□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!
(現在 過去ログ1 を表示中)


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1 / inTopicNo.1)  史上最高のセミナー
  
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2006/11/11(Sat) 23:55:07)
    2006/11/11(Sat) 23:56:45 編集(投稿者)

    ●史上最高のセミナー
    河本 隆行 (監修)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『億万長者から学ぶ』

       自分がなりたいモノから学ぼう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『富への道』   『どんな人間に?』

     『行き渡るほど十分に』   『異なる源』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『豊かさを求めるためには?』
                                  
       何が必要なんだろうか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『成功を手に入れるのは簡単』
     ▼『すべての人に行き渡るほど十分にある』
     ▼『100パーセント責任を持つ』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『成功を手に入れるのは簡単』
      「成功するためにどうすればいいか?」と悩んでいますか?

      まるるちゃんも悩んでいます(笑)

      
      が、実は悩んでいる度合いが、昔よりも
      少なくなっているかもしれません。


      というのは・・・自分がやるべきこと、自分が決めたことが
      多くなってきていて、悩んでいる暇がなくなってきているからです。


      本著の最初に出てくる有名な思想家、ジム・ローンの言葉に
      「成功を手に入れるのは簡単」であるというのがあります。

      成功とはよい就職口のように、追い求めるモノではなく
      自分自身に取り組むことから始まると。

      どうしてもうまくいかないことがあると
      他に「○○のせいだから」と理由を求めたくなりますが
      それでは結局同じことをまた未来に繰り返してしまう
      可能性がありますよね?

      だからこそ「自分自身に取り組む」
       = 「自分自身を変えるために何か小さなことを始める」

      というところから初めてみたほうがいいということなんですね。


      もう一つ心にとまった言葉が
      「成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ
      それをただちに実践しないからなんだ」というのがありました。


      まるるちゃんも、溜まった仕事などをいいわけにしている
      部分もあるので、反省としてこの言葉を
      メルマガに書きます(笑)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『すべての人に行き渡るほど十分にある』
      この言葉を聞いたときに、「何が?」という
      部分には何が入ると思いますか??


      ベストセラー「こころのチキンスープ」の著者
      マーク・ビクター・ハンセンの言葉で
      正解は「豊かさ」です。


      つまり、考えるべきなのは「どれだけ大きなパイの一切れ」を
      手に入れよう!とがんばるのではなく
      「どれだけ大きなパイを作り出せるか?」なんだと
      マークはいいます。

      
      まるるちゃんも昔思っていましたが
      欠乏や制限・不足といった環境に置かれると 
      そこから脱出するのは奇跡でも起きない限り無理!
      なんてことを思います。


      ところが、少しでもその環境から脱出してみると
      今、自分のいるところが当たり前に感じてきませんか?

      そして、さらに上を見てしまいたくなるんですよ(笑)

      
      となると、彼ら億万長者が語るように
      「豊かさは無限に広がる。だからこそ自分だけではなく
       他の人をお金持ちにする手伝いをしたくなる」

      と言う言葉も、本当なんではないか?と
      思えてきているんです。

      マークが語る言葉に「お金とはエネルギーである」
      というのを教えてもらいました


      人間の想像力には限界がないですから
      ポジティブに考える限り、それはどんどんと
      広がっていくんですね。

      お金は貯め込んでいても、価値を生み出しませんが
      社会の中を流れていくと、どんどんとその価値が高まっていきます。

      流れているモノ=エネルギーというとらえ方は○ですね♪


      ・・・・・・明日に続く
     
引用返信 削除キー/
■2 / inTopicNo.2)  Re[1]: 史上最高のセミナー
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2006/11/11(Sat) 23:56:54)
    ●史上最高のセミナー
    河本 隆行 (監修)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 豊かさを求めるためには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『成功を手に入れるのは簡単』(昨日のご紹介)
     ▼『すべての人に行き渡るほど十分にある』(昨日のご紹介)
     ▼『100パーセント責任を持つ』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『100パーセント責任を持つ』
      この章で語られていた言葉に
      「自尊心とはポーカーチップのようなもの」
      と言う言葉がありました。

      というのは、チップをたくさん持っていれば
      より積極的に行動できませんか?

      10枚しかないチップで10枚を賭けるのは
      とっても勇気のいることですが
      1000枚持っている人が10枚賭けるのはなんでもないこと
      ですよね?

      こういうたとえを考えると「なるほど〜」とまるるちゃんは
      納得しました。


      2年ちょっと前、初めてフォトリーディングのセミナーに参加するときに
      払った10万円ちょっとの受講料。

      はっきりいって、払い込むまでに1ヶ月以上考えました(笑)
      「このお金の価値を自分はきちんと回収できるんだろうか」とね。

      自分の持っている世界が狭かったからなんでしょうね。
      どうしても守りに入ってしまいます。
      
      でも自分の持っているモノに自信がある=自尊心をもてる
      状況であったならば・・・

      進んでリスクを取ることが出来るようになると思うんです

      最近は、「これはおもしろいかも」と思ったセミナーには
      多少高額であっても結構即決しちゃいます(笑)

      これまで「壁」があったところに対して
      自分自身が100%の責任を持つと決められるようになった
      範囲が広がったのかな〜と思っているところです。


      そういう意味で、ポーカーのチップのような自尊心は
      どんどん大きくしていきたいモノです。

      あ、でも「尊大」にはならないようにしますよ。
      恥ずかしいので(笑)


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分の自尊心を高めよう』
                                  
       よりいろんなことができるようになる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     マスターマインドと言う言葉を聞いたことがあるかもしれません。

     そしてこんなことを聞いたことがありますか?
       自分のつきあっている友人10人の年収を平均すると
       自分の年収にほぼ等しい

     自分自身を教育して、教養を高めていくためには
     少なくとも自分の2倍の年収を得ている人とつきあってく
     必要があると本著では説かれています。

     あのアンソニーロビンスのコメントとして
     かれは年に5000万ドルの収入があるそうなのですが
      「私のマスターマインド・グループのメンバーは全員、
      年に1億ドルかそれ以上稼いでいるよ」
     というのがありました。

     ん〜やはり上には上が(笑)


     お互いに刺激を与えあえるのがマスターマインド・グループですから
     極端に離れている人とは組むことができません。

     自分の階段を少しづつでも登っていけるように
     常に自分自身を教育していきたいですね!


    ●史上最高のセミナー
    河本 隆行 (監修)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4877711910/maruruchan-22/ref=nosim
     
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree