□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!
(現在 過去ログ2 を表示中)


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■124 / inTopicNo.1)  この本を斬って欲しいリクエスト
  
□投稿者/ 渡辺 灯 一般人(1回)-(2006/12/04(Mon) 21:33:14)
http://rd600.hp.infoseek.co.jp/yaranakyayokatta.html
    まるるちゃん 様

    ぜひこの本を斬ってください。

    やらなきゃ良かったあのテーマ
    臨床的事業開発論
    著者: 池澤直樹
    出版社: オプトロニクス社
    サイズ: 単行本
    ページ数: 245p
    発行年月: 2004年10月
    ISBN:4902312077


    上司から借りたのですが、思わず赤線を引きたくなる場所がたくさんあって
    借り物なので書き込みできないので付箋を貼っていたら
    付箋だらけになりました。

    特に印象的だったのは・・・

    P110   メモを取って、それを整理するのは、実験でデータを取りグラフにするのに似ている。
    異常値やケアレスミスを発見するには、グラフにするのが一番である。
    実験結果を直ちにグラフ化しておけば、多くの場合、本当の異常値なのか単なるミスなのかを直ちに追試することができる。

    P46   「人・物・金」三拍子揃うと成長しない

    P102   研究や開発において、仮説が持たれていなかったため、貴重なデータが単なる雑音として認識されてしまうといったことはよくある。

    P237   言うまでもないことであるが、嘘は逆方言以上にコミュニケーションを阻害する。

     
引用返信 削除キー/
■126 / inTopicNo.2)  Re[1]: この本を斬って欲しいリクエスト
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(80回)-(2006/12/05(Tue) 06:55:45)
http://www.enbiji.com/
    渡辺さん

    情報ありがとうございます!
    さがしてみますね〜。


    No124に返信(渡辺 灯さんの記事)
    > まるるちゃん 様
    >
    > ぜひこの本を斬ってください。
    >
    > やらなきゃ良かったあのテーマ
    > 臨床的事業開発論
    > 著者: 池澤直樹
    > 出版社: オプトロニクス社
    > サイズ: 単行本
    > ページ数: 245p
    > 発行年月: 2004年10月
    > ISBN:4902312077
    >
    >
    > 上司から借りたのですが、思わず赤線を引きたくなる場所がたくさんあって
    > 借り物なので書き込みできないので付箋を貼っていたら
    > 付箋だらけになりました。
    >
    > 特に印象的だったのは・・・
    >
    > P110   メモを取って、それを整理するのは、実験でデータを取りグラフにするのに似ている。
    > 異常値やケアレスミスを発見するには、グラフにするのが一番である。
    > 実験結果を直ちにグラフ化しておけば、多くの場合、本当の異常値なのか単なるミスなのかを直ちに追試することができる。
    >
    > P46   「人・物・金」三拍子揃うと成長しない
    >
    > P102   研究や開発において、仮説が持たれていなかったため、貴重なデータが単なる雑音として認識されてしまうといったことはよくある。
    >
    > P237   言うまでもないことであるが、嘘は逆方言以上にコミュニケーションを阻害する。
    >
     
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree