□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!
(現在 過去ログ3 を表示中)


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■256 / inTopicNo.1)  いい明日がくる 夜の習慣
  
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 軍団(143回)-(2007/01/19(Fri) 17:30:37)
http://www.enbiji.com/
    ●いい明日がくる 夜の習慣  佐藤 伝 (著)


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『習慣が結果を生みます!』

       だからこそ、自分の習慣を・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『心配事を連鎖させない』   『自宅を愛する』

     『空気清浄機』   『机の上に手帳』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『夜のすごし方は?』
                                  
       その中で自分に合うものを選びます
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『明日の準備をして不安をなくす』
     ▼『空気にもっとこだわる』
     ▼『ワクワク感をもとう』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『明日の準備をして不安をなくす』
      寝る前に、やった方がいいことに最初に来るのが
      「明日への準備」ということを
      【エンビジ】読者のあなたもよく聴いたことがあると思います。


      人の心を乱すのって「不安」ですよね?

      まるるちゃんも神経質?なのか、なにか気がついたことがあると
      「覚えておいて明日やろう!」とか思っても
      結局気になって寝れなくなります(笑)

      で、最低限手元にあるメモに書き残して
      忘れても安心!思い出せるようにというところはまで
      必ず準備をしているのです。


      でも、、本来は明日やることを
      ちゃんと準備して寝る!これが一番だということ。


      自分の手帳を夜に開いて、明日やるべき事を確認する。
      その際に不足しているものがないかどうかを
      ちゃんとチェックしておく・・・。


      自分の机の上に、手帳を開く習慣をつけるというのは
      とっても大事ですね。


      ちなみに・・・・まるるちゃんの場合。


      毎日必ず夜には手帳を開きます。
      というのは・・・毎日簡易日記を手帳につけているからです。

      が・・・・スケジュールのページを開くのを
      忘れることが多いのが難点です(爆)


      つまり・・・復習はしているけど
      予習が出来てない感じですね〜・・・・・・(^^;;)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『空気にもっとこだわる』
      
      旅先に出かけると「気持ちいい〜」とのびのび出来たり
      しません?

      気分が開放的になっているというのがあると思いますが
      まるるちゃんは普段都会に住んでいるので
      たぶん、旅先は「きれいな空気」の環境にいるというのも
      とっても大きな理由の一つではないかと思っています。


      伸びしたくなりますからね(笑)深呼吸と一緒に。


      ということは、、、普段の生活環境も
      できるだけ空気をきれいにした方がいいのは間違えないですよね?

      
      本著では著者の佐藤さんがおっしゃっているのは
      「寝室には空気清浄機が絶対に必要だ」ということ。

      たしかに、寝室は普段から「締め切っている」部屋であることが
      多いですから、見張り番を24時間してくれる空気清浄機は
      かなり有効なものですよね。


      本著を読んでいて、電気屋にすぐに行きたくなりました。
      夜中なので断念しましたが(笑)


      ・・・・・・明日に続く

    ●いい明日がくる 夜の習慣  佐藤 伝 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4806125997/maruruchan-22/ref=nosim


     
引用返信 削除キー/
■257 / inTopicNo.2)  Re[1]: いい明日がくる 夜の習慣
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 軍団(144回)-(2007/01/19(Fri) 17:30:57)
http://www.enbiji.com/
    ●いい明日がくる 夜の習慣  佐藤 伝 (著)


    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 夜のすごし方は?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『明日の準備をして不安をなくす』(昨日のご紹介)
     ▼『空気にもっとこだわる』(昨日のご紹介)
     ▼『ワクワク感をもとう』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ワクワク感をもとう』
      潜在意識で見ているものをかなえようと人は努力するといいます。

      これがわかっているから、
      みんな目標達成は「具体的に描いた方がいい」
      とおっしゃっているんですね。


      そこで、佐藤さんは自分の夢を実現している写真を
      ベットサイドに貼り付けて
      「ニヤニヤ眺めながら眠りにつく」事を提案しています。

      あなたの夢を象徴する写真を、沢山張っておくことで
      自動誘導装置である潜在意識を、夢に向かってフル稼働
      させることができる。ということなんです。


      物事を達成していく時って、エネルギーを使いますが
      そのエネルギーを使っている時って、「ワクワク」しません?

      なんか少しずつでも前に進むことができているときって・・・・
      自分のゴールに近づいているとき・・・


      めっちゃうれしいですよね♪そして楽しい。


      まるるちゃんは、今自分のやりたいことをやっているからこそ
      毎日の日々が楽しいのかな〜そんな風に思っています。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『空気にもっとこだわる』
                                  
       清浄機買いましょうかね(笑)
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著は、ちょうど夜寝る前に通読しました。


     ページ数もとっても少なくて、夜の読書に最適(笑)

     でも大事なことが書かれています。

     
     すべてのことをできるか?というのは
     理想論になってしまうかもしれませんが
     もちろんできることはあると思うのです。


     たとえば、今回まるるちゃんが取り上げたもののひとつが
     「空気を大事にする」ということ。

     
     現在、まるるちゃんの場合は仕事場と寝室は
     同じところを使っています。

     ということは、でかけない限り、ほぼ丸1日過ごしている部屋なんですね。


     その部屋の快適度は・・・・人生を左右するといっても
     過言ではありません。


     置く場所の問題を何とかして、空気清浄機を導入するなり
     「塩と炭」をおくなど、これはぜひ実行しようと思っています!


    ●いい明日がくる 夜の習慣  佐藤 伝 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4806125997/maruruchan-22/ref=nosim

     
引用返信 削除キー/
■272 / inTopicNo.3)  Re[2]: いい明日がくる 夜の習慣
□投稿者/ タナカ@雷組 一般人(9回)-(2007/01/29(Mon) 12:56:18)
    >  その部屋の快適度は・・・・人生を左右するといっても
    >  過言ではありません。

    最近の住宅は建築のコストや効率がいいので
    密閉した空間をエアコンで冷暖房というのが
    一般的なスタイルとなっています。

    エアコンの性能は良くなっていますが、
    人工はあくまで人工、作られた空間です。


    人間が地球上の生物である以上、
    やはり自然で快適な空間に勝るものは
    ないような気がします。

    夏は軽井沢の高原、冬は温暖な石垣島。。。
    なんて生活ができればいいのですが、
    現実にはできません。

    家も木と漆喰で作った家は体に優しいように
    感じます。
    実家に帰るたびにそう感じます。
     
引用返信 削除キー/
■284 / inTopicNo.4)  Re[3]: いい明日がくる 夜の習慣
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(158回)-(2007/01/30(Tue) 11:57:54)
http://www.enbiji.com/
    No272に返信(タナカ@雷組さんの記事)
    >> その部屋の快適度は・・・・人生を左右するといっても
    >> 過言ではありません。
    >
    > 最近の住宅は建築のコストや効率がいいので
    > 密閉した空間をエアコンで冷暖房というのが
    > 一般的なスタイルとなっています。
    >
    > エアコンの性能は良くなっていますが、
    > 人工はあくまで人工、作られた空間です。

    たしかに!


    > 人間が地球上の生物である以上、
    > やはり自然で快適な空間に勝るものは
    > ないような気がします。
    >
    > 夏は軽井沢の高原、冬は温暖な石垣島。。。
    > なんて生活ができればいいのですが、
    > 現実にはできません。

    したいですね〜、そういう生活。
    目標にします(笑)

    > 家も木と漆喰で作った家は体に優しいように
    > 感じます。
    > 実家に帰るたびにそう感じます。

    なるほど〜
    うちは実家も、普通の家。
    なのに空気が寒くて困ってます(笑)


     
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree