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■5128 / inTopicNo.1)  稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
  
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2014/10/18(Sat) 01:53:08)
    2014/10/18(Sat) 01:54:17 編集(管理者)

    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『効率よく自分・商品・サービスを知ってもらいたいと思ったら。』

       買い手の立場からの見方がポイントです。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『有名』   『自分の売り出し方』

     『売るキャラ』   『ラブミー』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『稼ぎが10倍になる缶チューハイの飲み方は?』

       帯に「缶チューハイの飲み方一つで人生が変わる」とあったので。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』
     ▼『自分のメリットは考えるな』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』
      日本のインターネット市場といえば、Amazonと楽天市場の存在が
      大きいですよね。

      もし、オンラインショップでモノを売るとすれば、
      これらのサービスを利用しない手はありません。

      ただ、楽天やAmazonに出店すれば、モノが売れるように
      なるのかというのはまた別の話です。

      本書の冒頭で紹介されている一例として、八百屋さんと
      アクセサリー屋さんの話です。

      いずれも「手作り」をしているのが、共通のキーワード。

      きれいに撮影された商品、どのような過程で野菜やアクセサリーが
      作られたか、また製作者がどんな人だったかを写真入りで
      紹介されています。

      自分が購入者の立場に立ってみた場合、
      以上のことで商品を買うでしょうか?
      なにか購入の行動に至る決め手に欠けるような気がしませんか。

      顧客目線を持たず、「押し売り」ばかりの個人(商店)は
      ネットでもリアルの店舗でも売れないのです。

      本書の著者である野呂エイシロウさんは放送作家です。

      個人名としてはあまり存じない方でも「鉄腕DASH」や
      「天才・たけしの元気が出るテレビ」を手がけたといえば、
      かなり印象に残りませんか?

      野呂さん曰く、

      「人は無名なものよりも有名なものが好きで、
       かなりの頻度で知名度を頼りに物事を選択している」

      とのこと。

      確かに、名前が有名とかブランドで聞いたことがあったりすると、
      信頼が置ける、安心するので、選択することは多いかな、
      私自身は自分の経験を振り返っておもったのでした。
      あなたはいかがでしょうか?

      商品やサービスの質を高めることは大事ですが、
      商売として売り出すとなれば、それだけではダメ。

      それを売り込む(=有名になる)というのは
      より大事なのだということを本書で紹介されています。

      本書では商品というよりも、人に焦点を絞っています。
      技術を磨いて、それを売り込むよりも、
      自分自分の見せ方、売り出し方についての方法が書かれています。

       ・・・・・・後半に続く

    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894515741/maruruchan-22/ref=nosim
     
引用返信 削除キー/
■5129 / inTopicNo.2)  Re[1]: 稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2014/10/28(Tue) 01:33:42)
    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 稼ぎが10倍になる缶チューハイの飲み方は?

    ☆本から学んだこと :
     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』(前回のご紹介)
     ▼『自分のメリットは考えるな』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『自分のメリットは考えるな』
      前回は、技術を売り込むよりも自分を売り込むことが大事ということを
      ご紹介しました。

      今回は自分の売り出し方ということでPRについてご紹介します。
      著者の野呂さんはブログを書き続けることを推奨されています。

      その中で具体的な方法について書かれています。
      更新時間は毎日夜11時頃が効率的である、などです。
      なぜ11時頃がいいのかについて興味がある方は本書をお読み下さい。

      ブログの中でどんなことを書けばいいのかというところで、
      例えば、本を出すということで、ブログに告知をするとしたら
      どんなことを書くでしょう。

      「明日、新刊が出るから買って下さい。」

      本の重要な情報を載せて、
      「こんな情報があります。ぜひ参考にして下さい。」

      前者は押し売り気味で「バイミー(私の商品を買って)」

      後者は「ラブミー(私の商品を好きになって)」です。
      こちらの方が読者の印象として好感が残り、仮に買ってもらえなくても
      次のチャンスにつながるのではないかと野呂さんはおっしゃっています。

      PRの仕方はいろいろあるのだろうとおもうのですが、
      いかに相手の立場になって考えて行動するかというのが
      大事ということを感じました。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人の役に立つような情報を毎日少しずつでも発信してみる。』

       何事も毎日コツコツ継続することが大事ですね。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

      本書の中に以下のタイトルがあって、気になりました。

      「スペインバルで中国酒を売るという過ち」

      こんな感じの話です。

      あるところにスタンディング式のスペインバル(スペインの飲食店)が
      オープンしました。
      店先にオープン記念として、中国の紹興酒を1杯プレゼントと
      書かれていたとしたら、「そんなバカな!」と思うのではないでしょうか。

      これと同じような話として、ブログの中で旅行や食事のことを
      書かれているものを見かけます。

      楽しみや記録として、載せているのは構わないと思いますが、
      たとえば税理士さんのブログだったとしたら、
      それを見に来るお客さんの立場から考えて、違和感を覚えるのでは
      ないかと。

      ブログの記事などを含めて、情報発信の仕方も
      よく考えなくちゃいけないのだよなぁとおもったのでした。


    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894515741/maruruchan-22/ref=nosim
     
引用返信 削除キー/



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