□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5221 / inTopicNo.1)  大富豪からの手紙
  
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2018/05/02(Wed) 02:46:28)
    ●大富豪からの手紙 本田健 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478102112


    ☆本から学んだこと

    本田健さんの久しぶりの大作小説。
    届いたときからワクワクして読み始めたのですが
    最後までやめることなく読み続けてしまいました。

    小説なので内容を暴露すると面白くないのですが
    主人公の祖父が大学生の主人公に残した
      9つの手紙
    を軸に物語が展開していきます。

    その手紙のタイトルだけ挙げてみると・・・。

    ・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
    ・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
    ・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
    ・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
    ・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
    ・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
    ・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
    ・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
    ・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)


    すべてすごい学びがすーっと頭に入ってくるのですが
    特に
      第4の手紙  行動
    というところで自分のできてなさを思い知らされます。

    上記副題にも挙げましたが

     行動にしない限り、人生は1ミリも変わらない

    ですよね(^^;;)

    ではなぜそれがわかっていながら行動ができないのか?

    ・行動して変化してしまうことが怖い

    ・行動するためのモチベーションになる目標を持っていない

    理由は様々ありますが、行動しない限りは
    人生の転機は訪れないんです。

    本著では主人公がいろいろな出来事、出会いを通して
    学びと結果を出していくのですが
    そのために必要なのは「行動」ということをあらためて
    私自身に振り返ってみたいと思います。



    ●大富豪からの手紙 本田健 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478102112
     
     
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree