□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal ハンコで5億稼ぐ道 /まるるちゃん@エンビジ (07/02/16(Fri) 12:23) #331
Nomal Re[1]: ハンコで5億稼ぐ道 /まるるちゃん@エンビジ (07/02/17(Sat) 22:50) #338
  └Nomal Re[2]: ハンコで5億稼ぐ道 /タナカ@雷組 (07/02/19(Mon) 13:08) #341
    └Nomal Re[3]: ハンコで5億稼ぐ道 /まるるちゃん@エンビジ (07/05/10(Thu) 01:36) #565


親記事 / ▼[ 338 ]
■331 / 親階層)  ハンコで5億稼ぐ道
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(185回)-(2007/02/16(Fri) 12:23:14)
http://www.enbiji.com/

    ●ハンコで5億稼ぐ道
    日向 咲嗣 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ECサイトで爆発的に稼ぐには?』

       なにをやったんだろう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『あえて後発』   『「成功」の鐘の音』

     『システムの内製化』   『記憶に残る値段』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『最速で億を目指すには?』
                                  
       行動と心を知りたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『感動を売る』
     ▼『海賊(ヴァイキング)のスキームで』
     ▼『いますぐ実現する方法を死ぬほど考える』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『感動を売る』
      本著は、激安ハンコ屋の(株)いいはんこどっとこむ
       http://www.e-hankoya.com/
      のサクセスストーリーを取材によって明らかにしたものです。


      普通の店が1本3万円で売っていた時代にいきなり1本1万円の
      価格をつけて参入、あっという間に市場を席巻していきました。


      さて、そんな激安価格ですが、代表の西岡さんの
      頭の中にあったのは・・・

       「お客さんの記憶に残る激安価格」

      というキーワード。

      
      他と比べて普通に安いだけでは、、インパクトがないんですね。

      特にインターネットは多数のお店を短い時間で
      価格比較できるのが特長です

      ということはいくつもサイトを見ていくうちに
      多少の価格差はわからなくなってしまうんです。
      どこが安いんだろうとちゃんと手元に数字を遺していく人は
      ほとんどいませんからね。


      ところが記憶残るほどの激安価格だったら・・・
      3万円のところに1万円などとなれば・・・
      お客様の記憶に残るだけではなく「感動」も生まれると思いませんか?


      なんでこのお店はこんなに安いんだろうと。

      安かろう悪かろうという不安を与える可能性はありますから
      それをケアするような内容をホームページで説明して
      納得してもらえることができたら・・・

      それはまさに「感動」の生まれる瞬間です♪

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『海賊(ヴァイキング)のスキームで』
      いいはんこどっとこむでは、代表の西岡さんが
      大事なことは1秒で決めてしまって、即実行!ということに
      なっていたんだそうです。

      と、代表の決定力が同じくらいの会社があったとしても
      その決定を実行に移す能力が違っていたら
      当然アウトプットとして得られるものはちがってきますよね。


      と、そのいいはんこどっとこむでは・・・
      実行力として「システムの内製化」ができていました。

      やりたい!と思ったことを
      即座にシステムとしてくみ上げてくれる片腕の存在です。


      「今日やりたい!と思ったら今日できている」としたら
      こんなにすごいことってないと思いませんか?

      だって。。。。すぐにテストができるのです。
      テストがすぐにできるとしたらインターネットだったら
      とんでもないスピードで結果がでます。

      となると、また次のテストがすぐにできて・・・・



      ゆっくりシステムを作らないといけないライバル会社に
      比べたら、彼らのシステムが完成した時点では
      とんでもない差がついていることになるわけです。


      ん〜。これは悩みどころです。

      ベンチャー企業の場合、人を雇用するのは
      とんでもないリスクを負うことになります。

      一人の会社かそうじゃないか?というのは
      とんでもなくふか〜い谷があるんですよ。


      でもそれを超えることができれば・・・
      自分たちでできることは自分たちでできるようになれば
      小舟で敵陣深くまで圧倒的なスピードで
      攻め入っていた、ヴァイキングのような戦い方ができるようになるんですね。


      ・・・・・・明日に続く

    ●ハンコで5億稼ぐ道
    日向 咲嗣 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062134373/maruruchan-22/ref=nosim



     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 331 ] / ▼[ 341 ]
■338 / 1階層)  Re[1]: ハンコで5億稼ぐ道
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(187回)-(2007/02/17(Sat) 22:50:16)
http://www.enbiji.com/
    ●ハンコで5億稼ぐ道
    日向 咲嗣 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 最速で億を目指すには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『感動を売る』(昨日のご紹介)
     ▼『海賊(ヴァイキング)のスキームで』(昨日のご紹介)
     ▼『いますぐ実現する方法を死ぬほど考える』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『いますぐ実現する方法を死ぬほど考える』
      本著、いいはんこやどっとこむの成功法則は
      なんだとおもいますか?


      それは・・・

       いますぐ実現する方法を死ぬほど考える
      
      というもの。


      「いつまでにやる」というスピードではなく
      【最速】というのが当たり前の前提。

      ということは・・・
      「今すぐ実現する方法」を考えないと
      いけないわけです。


      そう考えると、まるるちゃんもまだまだです。
      やりたいアイデアは結構よく浮かんでくるようになったのですが
      アイデアを浮かべただけで
      ほったらかしにしてしまっている案件多数(^^;;)


      自分のできるペースで進めていますが
      どう逆立ちしたって「死ぬほど」考えてないですね。
      今すぐ実現する方法という観点から。


      インターネットの業界では、完全なものを後発組として
      だすのと、不完全であっても最速で出すことの
      どちらがよいか?というと・・・


        不完全でも最速でうごくこと!

      ではないでしょうか。


      反省点いっぱいです・・・・


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『いますぐ実現する方法を死ぬほど考える』
                                  
       着実に前進ができる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著は、著者の日向さんがいいはんこやどっとこむの取材を通して
     その成功の裏側を追った内容。

     「時々刻々」と変わっていく状況が鮮明に描かれていて
     とっても楽しい読み物でした。


     自己啓発系の本も楽しいですが、実はこういう裏側を
     追っかけた事例を特集したものってかなり宝の山。

     
     読みながら、自分のやっているビジネスとの関連や
     応用というのが頭に浮かんできて、とっても楽しくなっちゃうのです(笑)


     インターネットの普及に伴って、もう戻ることのない
     不可逆的な変化を本著の冒頭にこう記されています。


       「会社から給料をもらわないで、莫大な数の末端ユーザーから
       直接キャッシュをもらう人たち」が登場したこと


     納得です。
     まるるちゃんの身の回り、そして自分自身も
     インターネットの登場と普及なしでは
     今の活動をしていることはとうてい思い描けませんから・・・


    ●ハンコで5億稼ぐ道
    日向 咲嗣 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062134373/maruruchan-22/ref=nosim


     
[ 親 331 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 338 ] / ▼[ 565 ]
■341 / 2階層)  Re[2]: ハンコで5億稼ぐ道
□投稿者/ タナカ@雷組 一般人(13回)-(2007/02/19(Mon) 13:08:18)
    まるるちゃん、こんにちは

    >     不完全でも最速でうごくこと!

    このテーマ、私にもど〜んと響きます。

    ランチタイムを過ごしている今の会社は、
    どちらかといえば、旧体質の上場企業ですが
    それでも確実に変わってきています。

    組織がフラット化されて、
    経営トップとの距離が近づいた面もありますが、
    経営者の行動形態が以前よりスピード化しています。


    提案も以前は完全版が主流でしたが、
    完全版でなくても、方向性があっていればGoが出やすく
    なっているのを感じます。

    製品寿命がどんどん短くなっているので、早い行動を
    しなければ市場自体がなくなってしまします。


    完全でなくてもは、短時間で最大限の努力と
    捕らえています。


     
[ 親 331 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 341 ] / 返信無し
■565 / 3階層)  Re[3]: ハンコで5億稼ぐ道
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(297回)-(2007/05/10(Thu) 01:36:40)
http://www.enbiji.com/
    タナカさん

    こんばんは、まるるちゃん@エンビジです。

    No341に返信(タナカ@雷組さんの記事)
    > まるるちゃん、こんにちは
    >
    >>    不完全でも最速でうごくこと!
    >
    > このテーマ、私にもど〜んと響きます。
    >
    > ランチタイムを過ごしている今の会社は、
    > どちらかといえば、旧体質の上場企業ですが
    > それでも確実に変わってきています。
    >
    > 組織がフラット化されて、
    > 経営トップとの距離が近づいた面もありますが、
    > 経営者の行動形態が以前よりスピード化しています。

    ほう、それはすばらしい変革ですね。

    >
    > 提案も以前は完全版が主流でしたが、
    > 完全版でなくても、方向性があっていればGoが出やすく
    > なっているのを感じます。
    >
    > 製品寿命がどんどん短くなっているので、早い行動を
    > しなければ市場自体がなくなってしまします。
    >
    >
    > 完全でなくてもは、短時間で最大限の努力と
    > 捕らえています。

    そうなんですよ。
    完全を待っていると、せっかくできあがった頃には
    そのマーケットがなくなっていること
    多いですからね。

    ですので、まるるちゃんもまだできてなくても
    いろんな方にアウトラインをアウトプットして
    相談したりしています〜。

     
[ 親 331 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree