□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal 自分を超える法 /まるるちゃん@エンビジ (11/07/29(Fri) 01:44) #4992
Nomal Re[1]: 自分を超える法 /まるるちゃん@エンビジ (11/08/10(Wed) 02:17) #4993


親記事 / ▼[ 4993 ]
■4992 / 親階層)  自分を超える法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(6回)-(2011/07/29(Fri) 01:44:02)
    2011/09/07(Wed) 02:42:12 編集(管理者)

    ●自分を超える法 ピーター・セージ (著)

    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『人生を力強く生きるには?』

       「語る」ネタがたくさんある人生がいい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『お金の作り方』   『30万円のセミナーを無料で受講する』

     『意味づけをかえる』   『「成長」と「貢献」』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『人生を変える心の持ち方とは?』
                                  
       もっとも大事なマインドとは
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『人生の質はなにできまる?』
     ▼『成功者のコピーをしたい?』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『人生の質はなにできまる?』
      まだ平均寿命の半分に達していない私。
      
      そういう意味ではまだまだ若造な訳ですが
      「人生の質を高めたい」せっかく生きるならば
      すばらしい人生にしたい。

      そんな風に思っているのは、たぶん私だけではないですよね?


      そんな人間にとって
      この言葉はあらためてすごく響くものがありました

        人生の質は、あなたが居心地の良さを感じられる
        不安定の量に正比例する

      安定に凝り固まっていては、それに耐えられなくなってしまうのが
      人間な訳ですが、
      私なんかをはじめとして、自分でなにかをやってみよう!
      と独立するような人間にとっては、まさに「不安定感のニーズ」は
      とってもピンと来るものです。

      私たちにとって100%確実なことはなにもありません。

      明日元気でベッドにはいることがデキルかどうかも
      100%保証されていることではないのです。
      
      だからこそ、その日1日を元気に生き抜こうとおもえるわけですし
      自分たちが「得たいゴール」に到達するために努力するわけです。

      不安定なものをドコまで「居心地がよく感じられるか」
      というポイントにおいては、未経験なことを楽しめるかどうか
      に置き換えることができるかもしれないと思っています。


      バイクの免許を持っていないのに、
      モトクロス(オフロードででこぼこのところをバイクで走る)に
      誘われたらホイホイとついて行ってしまう私は、このあたり
      多少ねじがはずれていていい感じなのかなと思う次第です(笑)

      ・・・・・・後半に続く

    ●自分を超える法
    ピーター・セージ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478016534/maruruchan-22/ref=nosim
     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4992 ] / 返信無し
■4993 / 1階層)  Re[1]: 自分を超える法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(7回)-(2011/08/10(Wed) 02:17:33)
    2011/09/07(Wed) 02:42:57 編集(管理者)

    ●自分を超える法  ピーター・セージ (著)

    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 人生を変える心の持ち方とは?

    ☆本から学んだこと :
     ▼『人生の質はなにできまる?』(前回のご紹介)
     ▼『成功者のコピーをしたい?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から学んだこと(続き)

     ▼『成功者のコピーをしたい?』
      いわゆる成功哲学系の書籍やセミナーで
      よく言われることがあります。

      それは、「モデリングする」という言葉。

        成功者といわれる人のマネをしてなりきる

      という考え方なのですが、
      さて、あなたは成功者のコピーをしたいのでしょうか?

      なぜ「コピー」「マネ」をするのか?
      ということを考えてみると
      著者のピーターがおっしゃる言葉がよくわかります。

        成功者のコピー(真似)をしたいという人は
        成功者をコピーしたいのではなく
        成功者が得ている結果をコピーしたいだけなのです

      そうです。人全てをマネしたいわけではなくて
      結果をマネしたいという目的のために
      その結果を生み出したであろう「行動」をコピーしようとするはずなのです。

      最初はみんなそのことを分かって「コピー」を始めるはずなのですが
      いつの間にか「コピーする」ということ自体に意義を感じるようになり
      でも100%完璧にコピーすることなのできませんから
      結果的に「劣化コピー」ができあがることになる。

      笑い事ではないはずなのですが喜劇が展開されてしまうことが
      なんと多いことでしょうか。
      

      では「劣化コピー」をつくりださないためには
      どうすればいいのか?

      その答えを著者のピーターは「自分の世界観を作る」という表現を
      していると私は思います。

      生きていくときの根本となる「世界観」
      その世界観が力強いものであれば
      前に進む力は自然とわき上がってくるものです。

      逆にマイナス思考の世界観であれば
      常に後退してしまう人生となってしまうでしょう。

      起きる出来事が同じであってもその出来事を受け止める
      私たちのフィルタである「世界観」によって
      脳内に映し出される風景が全然変わってしまうのですから。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『コピーしたいのは結果だけ』
                                  
       だから私は私でいよう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     「世界観」というと非常に高尚なものと感じて
     考えるのは非常に面倒だなと思ってしまいがちです

     が、ある出来事に対して「わたしはこう思う」ということを
     何度でもくりかえしくりかえし、答えをだしていくことで
     「世界観」はできあがっていくと考えると
     実は当たり前のことではないでしょうか。

     1日に私たちが無意識を含めて「思考」する回数は
     実はかなりおおいです。

     自分への問いかけが大事だ。
     マイナス思考での質問はやめよう

     というのはこの「回数」の積み重ねがどれだけの重みがあるか
     ということを分かっている人が言ってくれるのですからね。


    ●自分を超える法
    ピーター・セージ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478016534/maruruchan-22/ref=nosim
     
[ 親 4992 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree