□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 /まるるちゃん@エンビジ (19/08/17(Sat) 11:28) #5222


親記事 / 返信無し
■5222 / 親階層)  破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2019/08/17(Sat) 11:28:55)
    ●破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
    田中 修治 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4344033507


    ☆本から学んだこと

    え、冒頭に。
    この本は「ノウハウ」は一切書かれていません。

    ※ごめんなさい>田中様
     断言してしまい・・・

    わたしなどが言うのはおこがましいですが
    この本は、なにかノウハウを求めて読む本ではないです。


    そして、わたしは「オンデーズ」というお店のことを
    この本を読むまで全く知りませんでした(^^;;)


    今までの人生でメガネのお世話になったことがなく

    ブルーライトグラスやサングラスを買ったりしたのも違う全国チェーンでした(汗


    でも・・・・・

    本著を読み始めると、まったくとまらず
    夜中だというのに最後まで一気に読み進めてしまった。。



    だって・・・

    冒頭から意味わからないっす。

    売上20億
    累積債務14億

    溜まり溜まった借金多いけど、これから返す目処が立ってるのか?
    というと、リアルタイムで月の営業赤字2000万(=年間2.4億の新規赤字)
    でててる会社のM&Aの話が来たときに


    「年商20億という事は、10年間なら200億。200億に対して14億
    なんてたったの7%に過ぎないじゃないですか?
    たった7%の借金に
    ビビッて、10年で200億の価値を生み出す可能性のある会社を、
    むざむざ潰してしまうなんて、あり得ないでしょ?」

    っておもえます?

    200億って利益じゃないし(笑)


    そこからのスタート。

    裏切りも
    失敗も
    奇跡的な出会いも


    すべて、経営者のマインドでクリアしていくことができるんだ

    ということを強く印象付けさせていただく1冊になりました。



    自分でなにか新しいことにチャレンジしてみたい。
    すでに経営をしている。

    とおもってる方にはとってもいいとおもいます。



    P.S.
    本日(2019年8月)現在、
    Kindle Unlimitedを契約している方は、タダみたいですし。
    普段と違うお盆のお供に。。
     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree