□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の.. /まるるちゃん@エンビジ (07/08/08(Wed) 22:49) #881
Nomal Re[1]: すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める.. /まるるちゃん@エンビジ (07/08/09(Thu) 18:12) #882
  └Nomal Re[2]: すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める.. /モッチーママ (07/08/10(Fri) 02:53) #883


親記事 / ▼[ 882 ]
■881 / 親階層)  すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(406回)-(2007/08/08(Wed) 22:49:42)
http://www.enbiji.com/
    ●すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
    澤谷 鑛 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『「牽引の法則」とは?』

       起こっている事態はすべてわたしが引き寄せたもの
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『運命は改善できる』   『波動』

     『運命をつくる』   『折れた翼は必ず甦る』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『人生をうまくいかせるには?』
                                  
       せっかくだからうまくいきたいですよね
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『運命をつくるのはあなた』
     ▼『「癒しの法則」って?』
     ▼『心を愛で満たす』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『運命をつくるのはあなた』
      運命は変えられない。だから甘受するしかない。

      こんなメッセージがあったとしたら
      どう感じます?


      そんなの嫌だ!って思いませんか?
      一生懸命生きている毎日の自分の行動とその結果が
      すでにあらかじめ決められているものだとしたら・・・

      生きている意味がかなり減退してしまうなと。

      でも、実際には運命を決めているのはあなただと
      澤谷さんはおっしゃっています。

      正確には、あなただけではなく
      あなたに関わる人たち周囲の人たちも
      その運命を引き寄せていると。


      「???」

      
      えっと、もしあなたが見ず知らずの人にストーカー
      されているとしたら、その問題を引き寄せたのは
      あなただと言われたら・・・納得しますか?


      自分には全く問題のない被害者だ!と思うのが
      普通だろうと思うのです。

      でも。。その行為によってあなたが何かを
      気がつくことができたとしたら・・
      その「気がつかせる」ためにあなたが無意識のうちに
      引き寄せたともいえるのではないでしょうか?ということなんです。


      悪い出来事が起こってしまったとしたら
      それがあなたが悪かったから!というのではなく
      単に「引き寄せてしまった」という事実があるだけ。

      原因さえわかれば、あとは望まなく引き寄せていた絆を切り、
      望む運命を引き寄せることが可能になると言う
      澤谷さんのお言葉にはとっても勇気づけられますね。

      

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『「癒しの法則」って?』
      さて、その引き寄せてしまう「牽引の法則」とは
      いったいどんなものなのか?というと
      5つの法則からできています。

      そのすべてをご紹介することはできないので
      もっとも上位概念に当たる「癒しの法則」を
      取り上げてみたいと思います。

      よいことをイメージして引き寄せようとして
      運命を改善しようとしても・・・
      これまでの長い間の「現状」がすでに存在していますから
      その現状維持メカニズムを崩して良い方向に
      変えていこうとするのはなかなか難しいこと。

      あなたの潜在意識に潜む固定観念であったり
      想い癖を改善して、良きものを引き寄せるための「地盤」を
      つくってくれるのがこの「癒しの法則」であると
      澤谷さんはおっしゃっています。

      では、その法則はどんな内容なのか?というと
        ・愛はすべてを癒す
        ・感謝はすべてを癒す
        ・懺悔はすべてを癒す
        ・赦しはすべてを癒す
      というものたち。

      牽引の法則のポイントはさきほども書いたとおり
      いかにして「幸せな人生」を実現するか?というところにあります。

      幸せな人生に向かっていくためにはアクセルを踏まないと
      行けないのに加えて、ブレーキを外してあげないといけない。

      両方ともを実行しているのは「心」ですから
      その使い方を方法論として実現しているのが「癒しの法則」
      なんでしょうね。


      ・・・・・・明日に続く

    ●すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
    澤谷 鑛 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862800165/maruruchan-22/ref=nosim



     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 881 ] / ▼[ 883 ]
■882 / 1階層)  Re[1]: すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(407回)-(2007/08/09(Thu) 18:12:56)
http://www.enbiji.com/
    ●すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
    澤谷 鑛 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 人生をうまくいかせるには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『運命をつくるのはあなた』(昨日のご紹介)
     ▼『「癒しの法則」って?』(昨日のご紹介)
     ▼『心を愛で満たす』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『心を愛で満たす』
      さて、前回までに紹介した「癒しの法則」

      これを実践するために、澤谷さんはどんなワークをされているのでしょうか?

      本著に大きな例が2つあがっていますが
      そのうちの一つ「心を愛で満たす」というワークについて
      ご紹介してみたいと思います。

      これは、心の中で(もしくは無意識で)許せない!と
      思っている誰かに対して行うワークで
      例えば、あなたがストーカー被害に遭っているとしたら
      その相手を想定します。

      そして・・・

       1)なぜ相手はその行為をしたのだろうか?と考える
         その際に「赦せない人の気持ちになって」

       2)赦せない人へ感謝する「経緯」をみつける

       3)「私はあなたを赦します」といいながら書いた紙を
         火を付けて燃やす

       4)日常で良い言葉を使うようにする


      という過程なのだそうです。


      1)〜3)は自分が現実の立場になっていないと
      なるほどー、そうするだと思えるかもしれませんが
      現実に何か赦せないことがあり、その相手が具体性を
      持っていると・・・・

      そんなきれい事出来るか!と思うかもしれません。
      憎くて憎くてしかない!ですから。

      
      そんな風に思ったとしても、これは「ワークであって現実ではない」
      と思って行動してみましょう。

      実は相手の気持ちを推し量ることは「愛」であり、
      相手の心を幸せにするだけではなく、同時に自分の人生を
      幸せに前進させてくれると澤谷さんはおっしゃります。

      本著のたとえで面白いなと思ったのがこの下りです。

       手に墨がついたので、綺麗にしようと石けんで一生懸命
       洗ったが落ちなかった。
       しばらくして、ハンカチが汚れていることに気づき
       ハンカチを洗った。
       ふと手を見てみると手の墨も落ちていた。
      
      

      自分の汚れだけを一生懸命落とすことに集中したあとに
      その汚れに相対する汚れを落とすことにフォーカスすると・・・
      実は自分の汚れも一緒に落ちるということ。

      それが愛だという澤谷さんの言葉には
      なんとなく納得しますねー。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『すべては自分が引き寄せる』
                                  
       だからこそ人生に無駄はない
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著には不思議なご縁でまるるちゃんも引き寄せられました。

     まず、セミナーで仲良くなった知り合いから
     メールがきて、「この本いいから是非読んでよ!」
     と教えてもらいました。

     その数日後に、「鏡の法則」の野口さんのパーティにでかけたら・・
     なんと著者の澤谷さんがいらしゃってご挨拶させていただきました。
     少しだけお話しすることができたのですが
     その際に聞いたら、なんとまるるちゃんの自宅から徒歩で数分の
     ところで良くセミナーをされるそうです(驚)。

     
     そして、、本を注文しようかなと思っていたある日
     全然違う知り合いから、やっぱり「この本いいよ!」と
     進められたんですよね。


     そりゃ読まないわけにはいかないでしょ〜w


     いろんなことってほんと自分自身で引き寄せているんですね。


    ●すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
    澤谷 鑛 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862800165/maruruchan-22/ref=nosim


     
[ 親 881 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 882 ] / 返信無し
■883 / 2階層)  Re[2]: すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」
□投稿者/ モッチーママ 一般人(3回)-(2007/08/10(Fri) 02:53:00)
http://50anatae.sblo.jp/
    No882に返信(まるるちゃん@エンビジさんの記事)

    まるるちゃんの要約された解説のお陰で、
    いつも学び多き本を知ることが出来ます。

    『心を愛で満たす』のワークの部分は、
    大変興味深く読ませていただきました。

    私はよく、何だか合点が行かないことがあると
    そのことを、まずは俯瞰で考えるようにしています。

    直接的に攻撃態勢で考える年齢でもないので
    まずは、俯瞰で見てみます。

    すると、一つのことに集中して見ていた自分から
    広く、寛容に見れる自分になることが出来ます。


    すこ〜しだけ著者の澤谷さんのお考えに近いでしょうか(^_^;)





     
[ 親 881 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree