□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる! /まるるちゃん@エンビジ (07/08/10(Fri) 22:15) #884
Nomal Re[1]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる! /まるるちゃん@エンビジ (07/08/11(Sat) 15:21) #885
  ├Nomal Re[2]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる! /タナカ@雷組 (07/08/13(Mon) 03:11) #891
  └Nomal [ /藤田 尚弓 (07/08/16(Thu) 09:41) #895
    ├Nomal 納得!! /藤田 尚弓 (07/08/16(Thu) 09:52) #896
    └Nomal Re[3]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる! /まるるちゃん@エンビジ (07/08/19(Sun) 08:12) #897
      └Nomal Re[4]: 納得!! /まるるちゃん@エンビジ (07/08/19(Sun) 08:13) #898


親記事 / ▼[ 885 ]
■884 / 親階層)  図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(408回)-(2007/08/10(Fri) 22:15:36)
http://www.enbiji.com/
    ●図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
    内田 雅章 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『有名社長500人と即アポを取れる男とは?』

       びっくりしました。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『人間力』   『絶対数は誰でも同じ』

     『物々交換のススメ』   『男をナンパしろ』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『ゼロの状態から人脈を築いたやり方とは?』
                                  
       何を心に秘めていたのでしょうか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『出会う人の絶対数は誰でも同じ。』
     ▼『名刺を気軽にばらまくな』
     ▼『すごい人と世界を共有せよ』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『出会う人の絶対数は誰でも同じ。』
      人生80年といいます。
      80年を秒単位に直すと

        80×365×24×60×60=約25億秒

      実は1秒ごとに新しい人に会っていったとしても
      地球のすべての人に会うことはできないのです。

      そう考えると、上記はあり得ないくらいの数字ですから
      普段私たちが出会っている人の数というのは
      限られた数で、絶対数では言えばほとんど差がないと
      いえませんか?

      そう、人数で言えばちゃんと出会っているのに
      その「縁」を大切に出来ているかどうかに
      大きな差が現れているのです。

      
      もし「人脈」というものを「大物」と言われる人たちと
      知り合うことだけだ!と限定して考えているのであれば
      それは残念ながら間違えです。

      
      まるるちゃんも一時期そんな勘違いをしてしまっていたことが
      ありましたが、「人脈」とはまさに言葉の通り 
      出会った人すべてとつながる可能性があるのです。

      あなたの仕事を手伝ってくれる人かもしれないし
      なぜかあなたを常にサポートしてくれる人。

      そんな人との出会いは、どれだけまるるちゃんを助けてくれたかと
      感謝で一杯です


      著者の内田さんは本著の冒頭で
      「出会いを大切にする人は、人との関係がどんどん蓄積されていく。
       反対に、それを出会いと思わなければ関係が廃れていってしまう。
       出会いがある人と出会いがない人の違いは、
       その人の心持ちの問題だけです」
      と書かれています。


      まるるちゃんもまだまだ出来てないところが多いのですが
      精進していかないといけませんね!

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『名刺を気軽にばらまくな』
      セミナーとかに参加すると、一番ビックリするのが
      名刺だけ渡していきなりいなくなってしまう方。

      時間が全くないので、仕方なくと言うならまだ百歩譲って
      納得なのですが、時間もまだまだあるのに
      名刺だけ配られる方は・・・どう考えているんだろう?
      と出会うたびに思うのです。

      スタンプラリーかな?と(笑)

      そういう方からはその後の連絡もないことがほとんどですからね(^^;;)


      内田さんは当然、そんなことはしません。パーティ会場では
      もっと徹底していて最初の10分は決して誰とも名刺交換を 
      しないのだそうです。

      何をしているのか?というと、会場の中で
      「誰が一番偉いのか?」という1点だけを見極めると。

      それを理解した段階で初めて行動するとおっしゃいます。


      これは・・・名刺をチラシのようにまくのではなく
      100名いたら、そのうちの10名をグリップするつもりで交換すると。


      内田さん自身のコンセプトが「自分を高く売る=ブランド化するため」
      の名刺交換と目的を定めているからなんですね。


      まるるちゃんも、できるだけセミナーに参加する場合には
      可能な限り「誰が来るのか」を情報収集します。

      すると。。。「この人に会うために出かけよう」という
      心づもりができますよね?
      それによって、可能であれば事前に情報収集もできますし
      お話しする材料も持って行くことができるかもしれません。


      と理想では思っているのですが
      材料まではなかなか手が回っていないのも事実。

      ここはこれからの課題点です・・・。


      ・・・・・・明日に続く

    ●図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
    内田 雅章 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062569833/maruruchan-22/ref=nosim



     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 884 ] / ▼[ 891 ] ▼[ 895 ]
■885 / 1階層)  Re[1]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(409回)-(2007/08/11(Sat) 15:21:53)
http://www.enbiji.com/
    ●図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
    内田 雅章 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : ゼロの状態から人脈を築いたやり方とは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『出会う人の絶対数は誰でも同じ。』(昨日のご紹介)
     ▼『名刺を気軽にばらまくな』(昨日のご紹介)
     ▼『すごい人と世界を共有せよ』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『すごい人と世界を共有せよ』
      さて、そんな内田さんは、有名な社長さん500人と即アポを
      取れる人脈の持ち主。

      そんな内田さんも最初から著名人と知り合いだったわけでは
      当然ありません。


      では、どのようにしたのか?といえば
      ご自身の「実績」をつくるところから始めたと
      まるるちゃんは本著を読んでいて感じました。

      その内田さんの方法の一つに「銀座のクラブ」経営
      という例が紹介されています。

      え?そんなに売上を出したの?
      すごいことしたの?

      と「銀座のクラブ」と聞くと思うかもしれませんが
      発想が普通ではありません。

      普通「クラブ」といえば、来店するのは男性がほとんど。
      そしてそのお目当ては、お店にいる「女性」です。
      となると・・・「女性」がどこかの他の店に移って
      しまうと、お客さんまで一緒にいなくなってしまう。

      こういう業界構造がある意味普通ですよね。
      #完全に聞きかじりなので、間違っていたら御指摘をw


      ところが。。内田さんはこれを変えて
      「自分を目的にお店に来てもらおう」としたのです!

      そして、それをわずか2ヶ月で実現。
      お客さんの7割は内田さんを目当てにやってくるように
      なりました。。。


      そのカラクリは・・・
      内田さんがやったことは店にやってくる上客30人くらいと
      「営業代行」の契約を結んだのです。
      つまり、お客さんの変わりに商品を営業して売りますよと。

      普通はそこで顧問契約料などが発生するのですが
      その顧問契約料をゼロ円にするかわりに・・・・


      営業した結果を教える場所をその「クラブ」に限定したのです!

      そうすると・・・みんな自然とお店にやってくるように
      なったのです、それも「内田さん目当てに」。
      
      営業力がある内田さんだからできたんだよ!
      と思うのではなく、その発想をぜひ刺激を受けて欲しいなと
      まるるちゃんは思います。


      というのも、やっていることは基本にちゃんと従っていて
      「お客様がよろこぶことをする」ということですよね?


      でも、そのやり方が他の人と違っているからこそ
      すごい人との人脈もできていくのです。
      すごい人はこういう話し聞きたがるじゃないですか・・・


      内田さんが本著に書かれている言葉に

        人脈とは表面的なつきあいのことではありません。
        すごい人たちと世界を共有させてもらうことなのです。

      自分が持っていない・知らない世界とつながることは
      自分の殻を破ることに直結します。

      当たり前じゃないことが当たり前になることが 
      人間の成長ですからね。
      


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分の殻をぶち破れ!』
                                  
       成長し続けることで初めて、人脈が意味をなす
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     自分がでかけないで、部屋にこもっている限り
     人脈というモノは広がりません。

     そして、出かけていっても「相手にとってGive」するものが
     なければ、人脈って広がっていかないと思うのです。

     お金をGiveしなさい!という風に思っているわけではありません。
     まるるちゃんを初め、私たちが提供できるモノって
     「経験」ではないでしょうか?

     誰もがいろんなことを体験して実践しています。
     その経験が、聞いてくださる方にとって
     大いに楽しめるモノであれば・・・・・
     あなたはいくらでもあげることができますよね?


     まるるちゃんの場合、自分の「経験」を人に話すのは
     実はそんなに得意じゃない時期もありました。
     今でも「権威」と言われるような方とお会いすると
     どうしても尻込みしちゃう面があります。


     でも・・・自分自身の「経験」は自分だけしかもっていないもの。

     それを実践してきたことに自信を持って話をすれば
     興味を持ってもらえなければ、たまたまそうだったと
     思えるように少しずつなってきました・・・

     もちろん、出来る限り来てくださる方の
     興味を引くようにリサーチはするべきだと思いますよ!


    ●図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
    内田 雅章 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062569833/maruruchan-22/ref=nosim


     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 885 ] / 返信無し
■891 / 2階層)  Re[2]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
□投稿者/ タナカ@雷組 付き人(58回)-(2007/08/13(Mon) 03:11:07)
    まるるちゃん、こんにちは


    人脈の力って一度経験すると
    その持っているパワーに魅了されます。

    自分だけでは出来ないことが出来るようになるためには
    人脈によるレバリッジは必須ですね。


    人脈を作る上で自分が知っているけど他人は殆ど知らないような
    経験は貴重な財産となりますね。
    そんな経験を自分のポケットに貯えて、いつでも取り出せる
    ようにしたいものです。


    >  そして、出かけていっても「相手にとってGive」するものが
    >  なければ、人脈って広がっていかないと思うのです。
    >
    >  お金をGiveしなさい!という風に思っているわけではありません。
    >  まるるちゃんを初め、私たちが提供できるモノって
    >  「経験」ではないでしょうか?

     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 885 ] / ▼[ 896 ] ▼[ 897 ]
■895 / 2階層)  [
□投稿者/ 藤田 尚弓 一般人(1回)-(2007/08/16(Thu) 09:41:15)

    >   では、どのようにしたのか?といえば
    >   ご自身の「実績」をつくるところから始めたと
    >   まるるちゃんは本著を読んでいて感じました。
    >
    >   その内田さんの方法の一つに「銀座のクラブ」経営
    >   という例が紹介されています。
    >
    >   え?そんなに売上を出したの?
    >   すごいことしたの?
    >
    >   と「銀座のクラブ」と聞くと思うかもしれませんが
    >   発想が普通ではありません。
    >
    >   普通「クラブ」といえば、来店するのは男性がほとんど。
    >   そしてそのお目当ては、お店にいる「女性」です。
    >   となると・・・「女性」がどこかの他の店に移って
    >   しまうと、お客さんまで一緒にいなくなってしまう。
    >
    >   こういう業界構造がある意味普通ですよね。
    >   #完全に聞きかじりなので、間違っていたら御指摘をw
    >
    >
    >   ところが。。内田さんはこれを変えて
    >   「自分を目的にお店に来てもらおう」としたのです!
    >
    >   そして、それをわずか2ヶ月で実現。
    >   お客さんの7割は内田さんを目当てにやってくるように
    >   なりました。。。
    >
    >
    >   そのカラクリは・・・
    >   内田さんがやったことは店にやってくる上客30人くらいと
    >   「営業代行」の契約を結んだのです。
    >   つまり、お客さんの変わりに商品を営業して売りますよと。
    >
    >   普通はそこで顧問契約料などが発生するのですが
    >   その顧問契約料をゼロ円にするかわりに・・・・
    >
    >
    >   営業した結果を教える場所をその「クラブ」に限定したのです!
    >
    >   そうすると・・・みんな自然とお店にやってくるように
    >   なったのです、それも「内田さん目当てに」。
    >   
    >   営業力がある内田さんだからできたんだよ!
    >   と思うのではなく、その発想をぜひ刺激を受けて欲しいなと
    >   まるるちゃんは思います。
    >
    >
    >   というのも、やっていることは基本にちゃんと従っていて
    >   「お客様がよろこぶことをする」ということですよね?
    >
    >
    >   でも、そのやり方が他の人と違っているからこそ
    >   すごい人との人脈もできていくのです。
    >   すごい人はこういう話し聞きたがるじゃないですか・・・
    >
    >
    >   内田さんが本著に書かれている言葉に
    >
    >     人脈とは表面的なつきあいのことではありません。
    >     すごい人たちと世界を共有させてもらうことなのです。
    >
    >   自分が持っていない・知らない世界とつながることは
    >   自分の殻を破ることに直結します。
    >
    >   当たり前じゃないことが当たり前になることが 
    >   人間の成長ですからね。
    >   
    >
    >
    > ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
    >   『自分の殻をぶち破れ!』
    >                               
    >    成長し続けることで初めて、人脈が意味をなす
    > ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    >  
    >  自分がでかけないで、部屋にこもっている限り
    >  人脈というモノは広がりません。
    >
    >  そして、出かけていっても「相手にとってGive」するものが
    >  なければ、人脈って広がっていかないと思うのです。
    >
    >  お金をGiveしなさい!という風に思っているわけではありません。
    >  まるるちゃんを初め、私たちが提供できるモノって
    >  「経験」ではないでしょうか?
    >
    >  誰もがいろんなことを体験して実践しています。
    >  その経験が、聞いてくださる方にとって
    >  大いに楽しめるモノであれば・・・・・
    >  あなたはいくらでもあげることができますよね?
    >
    >
    >  まるるちゃんの場合、自分の「経験」を人に話すのは
    >  実はそんなに得意じゃない時期もありました。
    >  今でも「権威」と言われるような方とお会いすると
    >  どうしても尻込みしちゃう面があります。
    >
    >
    >  でも・・・自分自身の「経験」は自分だけしかもっていないもの。
    >
    >  それを実践してきたことに自信を持って話をすれば
    >  興味を持ってもらえなければ、たまたまそうだったと
    >  思えるように少しずつなってきました・・・
    >
    >  もちろん、出来る限り来てくださる方の
    >  興味を引くようにリサーチはするべきだと思いますよ!
    >
    >
    > ●図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
    > 内田 雅章 (著)
    > http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062569833/maruruchan-22/ref=nosim
    >
    >
     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 895 ] / 返信無し
■896 / 3階層)  納得!!
□投稿者/ 藤田 尚弓 一般人(2回)-(2007/08/16(Thu) 09:52:28)
http://ameblo.jp/naoceo/
    銀座7丁目にある某クラブのママが、まさに内田さんのような営業の仕方をしていてお店を繁盛させています。
    そこのお店は議員のお客さまも多く、やはり人脈もスゴイ。

    やはり人の役に立つ、喜んでいただくというのは強いですね。


     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 895 ] / ▼[ 898 ]
■897 / 3階層)  Re[3]: 図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(413回)-(2007/08/19(Sun) 08:12:36)
    タナカさん

    こんにちは、まるるちゃん@エンビジです。

    No891に返信(タナカ@雷組さんの記事)
    > まるるちゃん、こんにちは
    >
    >
    > 人脈の力って一度経験すると
    > その持っているパワーに魅了されます。
    >
    > 自分だけでは出来ないことが出来るようになるためには
    > 人脈によるレバリッジは必須ですね。

    はい!自分でできることは限られていますからね〜。

    > 人脈を作る上で自分が知っているけど他人は殆ど知らないような
    > 経験は貴重な財産となりますね。
    > そんな経験を自分のポケットに貯えて、いつでも取り出せる
    > ようにしたいものです。

    おっしゃるとおりです。
    他の人から求められる「まるるちゃん」になれるように
    がんばります〜♪

     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 897 ] / 返信無し
■898 / 4階層)  Re[4]: 納得!!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(414回)-(2007/08/19(Sun) 08:13:29)
    ご無沙汰してます〜。

    No896に返信(藤田 尚弓さんの記事)
    > 銀座7丁目にある某クラブのママが、まさに内田さんのような営業の仕方をしていてお店を繁盛させています。
    > そこのお店は議員のお客さまも多く、やはり人脈もスゴイ。

    おお、実際にやられている方がいるんですねー。

    > やはり人の役に立つ、喜んでいただくというのは強いですね。

    まさに!
    ほんとその通りですし
    それを実際に目の前で見ることが出来る藤田さんは
    すごいですね〜。

     
[ 親 884 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree