□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal 実践できた本 /ききまーと (06/11/25(Sat) 13:06) #91
Nomal Re[1]: 実践できた本 /まるるちゃん@エンビジ (06/11/27(Mon) 07:03) #93
Nomal Re[1]: 実践できた本 /ききまーと (06/12/02(Sat) 20:55) #122
Nomal Re[1]: 実践できた本 /南部 麻由里 (06/12/06(Wed) 15:15) #129
│└Nomal Re[2]: 実践できた本 /まるるちゃん@エンビジ (06/12/06(Wed) 19:55) #132
Nomal Re[1]: 実践できた本 /Tulipa (06/12/07(Thu) 12:29) #135
  ├Nomal Re[2]: 実践できた本 /まるるちゃん@エンビジ (06/12/08(Fri) 06:53) #141
  ├Nomal Re[2]: 実践できた本 /ききまーと (06/12/08(Fri) 13:14) #142
  │├Nomal Re[3]: 実践できた本 /Tulipa (06/12/08(Fri) 14:44) #143
  │└Nomal Re[3]: 実践できた本 /Tulipa (06/12/08(Fri) 14:47) #144
  └Nomal Re[2]: 実践できた本 /とっしー (06/12/09(Sat) 00:05) #145


親記事 / ▼[ 93 ] ▼[ 122 ] ▼[ 129 ] ▼[ 135 ]
■91 / 親階層)  実践できた本
□投稿者/ ききまーと 一般人(1回)-(2006/11/25(Sat) 13:06:28)
    はじめまして、ききまーとです。
    勉強熱心な皆さんと一緒に向上していこうと思って書き込みをしてみました。

    哲学書は勿論ですが、プロジェクトマネジメント、プログラム開発、設計、ネットワーク技術、貿易、物流、流通、経理、NLP、韓国語、中国語、論理思考・・・いろいろな勉強をしています。


    自分の組織で実践できる範囲では、本当にためになることが多いですが、そうで無い場合は身にならず、知識だけで応用力にも欠けています。そして次第に忘れていきます。
    そして、中身は良いけど、実践できない本という物が多数あると感じています。

    みなさんの、実践できた!この本で逆境から抜け出したなどの思い出の本を、是非教えてください。
    体験談なども書いていただけるとありがたいです。

     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 91 ] / 返信無し
■93 / 1階層)  Re[1]: 実践できた本
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(62回)-(2006/11/27(Mon) 07:03:02)
http://www.enbiji.com/
    No91に返信(ききまーとさんの記事)
    > はじめまして、ききまーとです。

    こちらこそ、はじめまして!!

    > 勉強熱心な皆さんと一緒に向上していこうと思って書き込みをしてみました。

    ありがとうございます!

    > 哲学書は勿論ですが、プロジェクトマネジメント、プログラム開発、設計、
    > ネットワーク技術、貿易、物流、流通、経理、NLP、韓国語、中国語、
    > 論理思考・・・いろいろな勉強をしています。

    すごい幅広いジャンルで、お勉強されてるんですね。
    すごいです!!


    > 自分の組織で実践できる範囲では、本当にためになることが多いですが、
    > そうで無い場合は身にならず、知識だけで応用力にも欠けています。
    > そして次第に忘れていきます。
    > そして、中身は良いけど、実践できない本という物が多数あると感じています。

    そうですね。知識として一旦身についても
    使っていないとどんどん忘れて行っちゃいますからね。

    【エンビジ】を書いているおかげで、まるるちゃんは
    一つアウトプットができますので、恵まれてます(笑)

    > みなさんの、実践できた!この本で逆境から抜け出したなどの思い出の本を、
    > 是非教えてください。
    > 体験談なども書いていただけるとありがたいです。

    今、「ピン!」と浮かんでいるあなた!
    ぜひあなたのネタを書いてくださいね〜。
     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 91 ] / 返信無し
■122 / 1階層)  Re[1]: 実践できた本
□投稿者/ ききまーと 一般人(4回)-(2006/12/02(Sat) 20:55:51)
    ちなみに、私はデスマーチという本がきっかけで、プロジェクトの手直しを始めたことがあります。
    単純なお勧めでも良いです。お願いします。
     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 91 ] / ▼[ 132 ]
■129 / 1階層)  Re[1]: 実践できた本
□投稿者/ 南部 麻由里 一般人(2回)-(2006/12/06(Wed) 15:15:01)
http://bizceleb.livedoor.biz/
    できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律 (単行本)
    吉野 真由美 (著)

    私が名刺交換する時に実践している方法がまとめられていました〜♪
    誰にでも簡単にできて、しかも人脈に繋がる方法です。
    どんな方にもオススメ!私も日々パワーアップしたいと思える内容でした。

    さらに「オートマチック話法」は、男性の方にぜひ知って欲しいです。
    女性なら、大きくうなずける内容です!

    読みやすく、実践しやすい1冊だと思います。

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 129 ] / 返信無し
■132 / 2階層)  Re[2]: 実践できた本
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(84回)-(2006/12/06(Wed) 19:55:41)
http://www.enbiji.com/
    こんにちは、まるるちゃん@エンビジです。

    No129に返信(南部 麻由里さんの記事)
    > できる人だけが知っている 成功する「話し方」 7つの黄金律 (単行本)
    > 吉野 真由美 (著)
    >
    > 私が名刺交換する時に実践している方法がまとめられていました〜♪
    > 誰にでも簡単にできて、しかも人脈に繋がる方法です。
    > どんな方にもオススメ!私も日々パワーアップしたいと思える内容でした。

    ふむふむ。興味が湧きますね。
    吉田さんの本は「営業組織をゼロから最速で20億にする法」しか
    読んだことなかったです。

    > さらに「オートマチック話法」は、男性の方にぜひ知って欲しいです。
    > 女性なら、大きくうなずける内容です!
    >
    > 読みやすく、実践しやすい1冊だと思います。

    ほうほう。興味が湧く紹介ですほんと(笑)
     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 91 ] / ▼[ 141 ] ▼[ 142 ] ▼[ 145 ]
■135 / 1階層)  Re[1]: 実践できた本
□投稿者/ Tulipa 一般人(1回)-(2006/12/07(Thu) 12:29:22)
http://www.breview.jp
    こんにちは。Tulipaです。

    最近読んだ本では、本田直之著「レバレッジ・リーディング」です。

    簡単にいうと、本から利益を得ることのみを目的にした読書法で、

    1.ナナメ読み(フォトリーディング風)
    2.本に書き込みまくり
    3.重要な物をPCでテキストファイルに落とす
    4.そのエキスをプリントアウトして、すきま時間に読む
    5.実践

    みたいな感じです。

    意外に、本に書き込むことが気持ちいいです。

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 135 ] / 返信無し
■141 / 2階層)  Re[2]: 実践できた本
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(87回)-(2006/12/08(Fri) 06:53:43)

    > こんにちは。Tulipaです。

    ども!ご無沙汰しています!!

    > 最近読んだ本では、本田直之著「レバレッジ・リーディング」です。
    >
    > 簡単にいうと、本から利益を得ることのみを目的にした読書法で、

    なんと!
    ちょうど今日のメルマガで紹介しようと思っていました♪
    Tulipaさんのメルマガが紹介されていましたね♪

    > 1.ナナメ読み(フォトリーディング風)
    > 2.本に書き込みまくり
    > 3.重要な物をPCでテキストファイルに落とす
    > 4.そのエキスをプリントアウトして、すきま時間に読む
    > 5.実践
    >
    > みたいな感じです。
    >
    > 意外に、本に書き込むことが気持ちいいです。

    わたし、まだここができません(笑)
    ノートに書いちゃう方なので(笑)

    ま、自分流です(爆)

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 135 ] / ▼[ 143 ] ▼[ 144 ]
■142 / 2階層)  Re[2]: 実践できた本
□投稿者/ ききまーと 一般人(5回)-(2006/12/08(Fri) 13:14:21)
    >意外に、本に書き込むことが気持ちいいです。

     これ、私もやってみようと思います。なぜか勇気がいりますね(^^;

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 142 ] / 返信無し
■143 / 3階層)  Re[3]: 実践できた本
□投稿者/ Tulipa 一般人(2回)-(2006/12/08(Fri) 14:44:38)
http://www.breview.jp
    No142に返信(ききまーとさんの記事)
    > >意外に、本に書き込むことが気持ちいいです。
    >
    >  これ、私もやってみようと思います。なぜか勇気がいりますね(^^;

    確かに。
    でも、10倍のリターンらしいです。(笑)

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 142 ] / 返信無し
■144 / 3階層)  Re[3]: 実践できた本
□投稿者/ Tulipa 一般人(3回)-(2006/12/08(Fri) 14:47:27)
http://www.breview.jp
    > ども!ご無沙汰しています!!

    こちらこそ。すごいセミナーされるようですね。

    >>最近読んだ本では、本田直之著「レバレッジ・リーディング」です。
    >>
    >>簡単にいうと、本から利益を得ることのみを目的にした読書法で、
    >
    > なんと!
    > ちょうど今日のメルマガで紹介しようと思っていました♪
    > Tulipaさんのメルマガが紹介されていましたね♪

    そうです。
    紹介したからと発売直前に言われて、あわてて、すこしだけ復活しました。

    >>1.ナナメ読み(フォトリーディング風)
    >>2.本に書き込みまくり
    >>3.重要な物をPCでテキストファイルに落とす
    >>4.そのエキスをプリントアウトして、すきま時間に読む
    >>5.実践
    >>
    >>みたいな感じです。
    >>
    >>意外に、本に書き込むことが気持ちいいです。
    >
    > わたし、まだここができません(笑)
    > ノートに書いちゃう方なので(笑)
    >
    > ま、自分流です(爆)

    まあ、10倍回収するのが目的?ですから。
    まるるちゃんの場合、OKでしょう!

     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 135 ] / 返信無し
■145 / 2階層)  Re[2]: 実践できた本
□投稿者/ とっしー 一般人(1回)-(2006/12/09(Sat) 00:05:15)
http://kaigai-seminner.seesaa.net/
    はじめまして、とっしーと申します。

    僕はアクティブラーニングの羽根拓也さんの『限界を突破する学ぶ技術』です。

    ハーバードで講師をやられていた著者の学ぶ理論がすごく勉強になりました。

    詳しくは著書を見て頂けばいいのですが、僕が好きな一文が、

    ●頑張るな、やり方を変えよう!!

    です。
    良かったらそのやり方ってやつを見てみてください。


     
[ 親 91 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree