□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



ツリー一括表示

Nomal 英語美人 /まるるちゃん@エンビジ (07/09/28(Fri) 22:18) #976
Nomal Re[1]: 英語美人 /まるるちゃん@エンビジ (07/09/28(Fri) 22:18) #977


親記事 / ▼[ 977 ]
■976 / 親階層)  英語美人
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(448回)-(2007/09/28(Fri) 22:18:15)
http://www.enbiji.com/
    ●英語美人   西沢 知樹 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『英語で変身?』

       英語に限らず、「学び」で自分を変身させるためには?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『自分の扉』   『300%発揮』

     『棚卸しの発想』   『「モテる」人になる』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『自分の学習を最大に生かすには?』
                                  
       せっかくですから費用対効果を高めたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『自分を「許す」ことができますか』
     ▼『英語って何?』
     ▼『先生になって良いのです』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『自分を「許す」ことができますか』
      なにか「やる気を出してこれからチャレンジするぞ!」
      と気持ちを新たに始めたのに
      途中でいろいろあってできなかったこと・・・


      ありませんか?


      はい!と元気よく手を挙げるのがここに1名(^^;;)


      いろんな理由、他に気になることがあったりであるとか
      過去に失敗した記憶があったりとか
      まっすぐに進んでいくのに「障害となる感情」があるために
      途中で挫折してしまうのです。

      そう「感情」があなたの邪魔をしていると
      著者の西沢さんはおっしゃっています。


      西沢さんの所に届く相談に「うまくできない自分が許せない」
      という内容のメールがよくあるといいます。

      そして、そんなメールを送ってくる人たちは
      おしなべて「とってもまじめ」であると。

      でも・・「許せない」って実はエネルギーの無駄遣いだということに
      気がついてない人が多いのです。

      許せないという感情が、さきほどの「達成できない」状況の
      ように、あなたの行動が結果を出すことに対して
      邪魔をしてしまっているから。


      今までの失敗や自分の行動を「許す」ことで
      未来に向かって「白紙」な気持ちで臨むことができるのでは
      ないでしょうか。

      そのおかげで、白紙の所に成果を出すための「感情」を
      書き込んで行ければ、感情は邪魔するモノではなく
      成果を達成するあなたを「促進」するものに変わりますから。。。。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『英語って何?』
      さて、本著のタイトルは「英語美人」。

      でも実際には、、英語に限らずあなたが何かを
      学ぶときの指針を教えてくれていると思うのですが
      さて、では「英語」ってなんでしょう?


      資格?


      たしかに、TOEICであったり英検であったり
      履歴書に書くことができる「資格」という側面は
      多分にあります。

      だからこそ、みんな「点数アップ」を目指して
      勉強をしているのだと思いますが、
      でも本当の目的は「英語」ではないですよね?

      資格を取ることで、あなた自身がかなえたいと思っていることを
      達成するための道具に過ぎないはずなのです。

      それは海外旅行を一人でも不自由なくでかけることであったり
      外資系企業で働くためのパスポートだったり
      給料をアップするためだったり(笑)


      忙しい現代人だからこそ、「資格を目的に勉強をしてはいけない」
      と西沢さんは書かれていますし、まるるちゃんも賛成です。

      目的が資格だと、、、楽しいですか?(笑)

      
      そうではなくて、資格を持ったら達成できる
      自分自身の目的だったり夢があるからこそ
      がんばれるし、他の人と違った「ユニークなセールスポイント」も
      見つけることができるのではないかなと。

      何のために「ユニークなセールスポイント」が必要?
      と考えてみれば、同じ資格を持っている人が2人いたときに
      どちらと一緒に仕事をしていこう?と考えたときには
      それ以外の「差異」を調べてみますよね?採用側の立場としては。


      そのときに「これです!」と伝えることができるものが
      あって、相手のニーズと一致すれば間違えなく楽しくそして
      お互いに良い関係が築けますからね。


      ・・・・・・明日に続く

    ●英語美人  西沢 知樹 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763197851/maruruchan-22/ref=nosim



     
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 976 ] / 返信無し
■977 / 1階層)  Re[1]: 英語美人
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(449回)-(2007/09/28(Fri) 22:18:49)
http://www.enbiji.com/
    ●英語美人
    西沢 知樹 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 自分の学習を最大に生かすには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『自分を「許す」ことができますか』(昨日のご紹介)
     ▼『英語って何?』(昨日のご紹介)
     ▼『先生になって良いのです』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『先生になって良いのです』
      特に日本人はそうだとおもうのですが
      みなさん基本的に謙虚です。

      「みんなの前で発表してみませんか?」と言われて
      積極的に喜んで「はい!」という人は
      かなり割合的に少ないのではないでしょうか?

      「えー、わたしなんて、、、他にもっと適任の人がいるでしょう」
      と謙遜したりしますからね・・。
      #結婚式のスピーチを頼まれるとほとんどそうだといいます(笑)

      たしかに、まるるちゃんも
      「自分のレベルはまだまだたいしたことがないから
       人に何かを教える立場にはなれない」
      そんなことを思っていました。

      「上を目指して」常に成長を考えている
      ビジネスパーソンほどこの傾向が強いといえるかもしれません。


      でも・・・偉い先生が伝える言葉よりも
        「一歩だけ」さきに行っている実践者の言葉
        同じ目線で語ってくれる人の言葉
      というのは実はとっても貴重なのです。


      セミナーなどに参加しても
      いわゆる成功者と呼ばれる人たちが話しているのを聞いても
      「あー彼だからできたんだろうな」となってしまう人は
      多いと思うのですが
      まるるちゃんみたいに、普通のサラリーマンをずーと
      長くやり続けていて、特にノウハウも何にも持ってない人が
      起業してがんばっているのを見てもらった方が
      身近に感じてもらえるのですね。


      だからこそ、あなたも「先生」として
      なにかを周りに発信することができるはずです。

      そしてエンビジで何度も書いていますが
      情報はアウトプットしていくことで
      自分の中で整理されて、より洗練されていくのですから
      前に出て行かないのはもったいないですよ。

      それが望まれていることであれば余計に。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『なりたい自分になるために、学ぶ』
                                  
       楽しくないですか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     「英語美人」というタイトルを見て
     女性向けの本?とか、英語だけ?
     という想いがわいたのですが、読んでみると
     これは「自分を成長させていく、変身させていくため」に
     どういう行動を取るか、勉強をするか?について
     著者の西沢さんが実践されてきた方法について
     書かれていた本でした。

     西沢さんとは、メルマガ作者つながりもあって
     以前からよくしていただいています。

     逆にだからこそ、彼がサラリーマンの頃から
     光り輝きそうな原石として、まるるちゃんと一緒に行動してきて
     こうやって出版されているのをみると
     「なりたい自分」になられたんだろうな〜と
     感じるわけです。

     まるるちゃんも、もっと実績を積み重ねて
     自分を成長させて、いつかベストセラーになるような
     本を出してみたいですね♪


    ●英語美人
    西沢 知樹 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763197851/maruruchan-22/ref=nosim


     
[ 親 976 / □ Tree ] 返信 削除キー/




向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree