□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2103 / 親階層)  神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(500回)-(2007/11/23(Fri) 14:46:52)
http://www.enbiji.com/
    ●神様に選ばれるただひとつの法則
      人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
    三浦博史 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『プロパガンダ?』

言葉の響き的には「負」のイメージを持ちますが・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『人生は人気投票』   『サプライズ』

『数字のまやかし』   『熱伝導が周りの人を変えていく』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『周りの人たちから応援してもらうためには』

すべては「人気投票」につながっています
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「プロパガンダ」の本当の意味−「上手な働きかけ」』
     ▼『熱伝導が周りの人を変えていく』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『「プロパガンダ」の本当の意味−「上手な働きかけ」』
      プロパガンダと言う言葉をきくと、第2次世界大戦のナチスドイツ
      であるとか、とっても政治的な意図を感じたり
      偏向的なものを感じるかもしれません。

元来、プロパガンダの語源からの由来で「布教」のことを
      意味していましたから、宗教宣伝や政治宣伝になじむのでは
      ないかと三浦さんはおっしゃいます。

ただ、簡単に定義すると
        自ら働きかけて自らの思う方向に他人や集団を動かすこと
      というのが本来の意味を易しく説明したモノだといいます。

ですから、強制力を持って「扇動」するのではなく
      「上手に誘導する」と考えるとしっくりくるのではないでしょうか?

先入観なく考えると、わたしたち、もちろんまるるちゃんも含めてですが
      みんなは、「何かやりたい方向性」というのがあるとおもいます。
      自分一人で達成できるモノでなければ、周りや協力してくれる人を
      そちらの方向性に「合意」してもらったり「好意的」に
      感じてもらう必要がありますよね?

でも、それを「強制的」に行うことは・・・
      あきらかに「好意的」な判断を獲得するのは難しいと
      思いませんか?

逆に「自発的」に決めてもらえば・・・やる気がでるもの
      もちろんですが、一旦自分で選択した以上、
      「間違っているはずがない!」と思いますから、
      余計に力が入るのではないでしょうか。

これを「働きかける」ことによって、自分や自分のサービスを
      選んでもらうことこそが、
      うまくいくために絶対的に必要なことなのです・・・
      ・・・・・・明日に続く

●神様に選ばれるただひとつの法則
      人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
    三浦博史 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894512807/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/23(Fri) 14:46) #2103 ←Now
Nomal Re[1]: 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/24(Sat) 15:57) #2104
  └Nomal Re[2]: 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコ.. / タナカ@雷組 (07/11/29(Thu) 13:01) #2110
    └Nomal Re[3]: 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/29(Thu) 17:41) #2113

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree