□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2105 / 親階層)  汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(502回)-(2007/11/26(Mon) 13:03:14)
http://www.enbiji.com/
    ●汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
    三田 紀房 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ドラゴン桜流のビジネスパーソンへの取り組みは?』

当然いろんなことが使えると思います。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『格差の本質』   『大いなるヒマつぶし』

『まずは会社で』   『24時間常に仕事』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『ビジネスの荒波を乗り越えるには』

なににフォーカスしましょう。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『仕事とは大いなるヒマつぶしだ!』
     ▼『24時間、常に仕事』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『仕事とは大いなるヒマつぶしだ!』
      人はどうして働くのか?
      永遠のテーマでもあり、命題です。

そりゃ「お金を稼ぐためだろ」。それも正解です。
      が、全員にとっての正解ではないはずです。

なぜなら・・・お金は有り余るほどに持っているのに
      働いている人・・・・いますよね?

ビル・ゲイツしかり、日本であれば孫さんや三木谷さん。
      だれもが、億万長者どころかそれ以上の資産をもっているけど
      毎日忙しく働いています。
      たぶん、ほとんどの私たちよりも忙しい分刻みのペースにて。

つまり・・・決してメシを食うためだけに
      働いているわけでじゃない!

これが、登場人物の桜木塾長の結論です。

もし、仕事なんてなにもしなくていいから
      1日中なにもせずにじっとしていてください。

といわれて、3日以上耐えることができるなら・・・
      それは普通の人ではないのではないでしょうか。

まるるちゃんは・・・寝ている時間はともかくとして
      それ以外の時間、なにもしちゃいけないと言われたら
      ・・・・・おかしくなりそうです。

普段でも寝付こうと思って寝付けないタイミングの
      30分でもあろうものなら・・かなり嫌ですからね(笑)

そう考えると・・仕事をするということは
      あなたの人生にとっての「大いなるヒマつぶし」であると
      いえるのではないか?と思うわけです。

ということは、誰かにやらされているモノでもなく
      誰かのためにいやいややっているという代物では
      なくなるはず。

この気持ちの持ち方が変わることで
      取り組む意識も変わってくるのではないでしょうか・・・・

ちなみに、まるるちゃんの場合。仕事は趣味な人間のなので
      まさに「ヒマつぶし」以上かもしれません。

・・・・・・明日に続く

●汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
    三田 紀房 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4479792252/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾 / まるるちゃん@エンビジ (07/11/26(Mon) 13:03) #2105 ←Now
Nomal Re[1]: 汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/27(Tue) 13:33) #2106
  └Nomal Re[2]: 汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突.. / タナカ@雷組 (07/11/29(Thu) 12:51) #2109
    └Nomal Re[3]: 汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/29(Thu) 17:40) #2112

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree