□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2121 / 1階層)  寝ている間も仕事が片づく超脳力
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(511回)-(2007/12/04(Tue) 18:21:14)
http://www.enbiji.com/
    ●寝ている間も仕事が片づく超脳力
    中井隆栄 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 脳を活用する方法を学ぼう

    ☆本から得た気づき :
     ▼『脳は眠っている間もフル稼働』(昨日のご紹介)
     ▼『不安は前向きな要因』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『不安は前向きな要因』
      何か新しいことにチャレンジしようとすると
      やっぱり「不安」な気持ちが湧いてくると思います。

      そんなことない、いつも新しいことを楽しんでいる!
      と100%言い切れる人は、関係ないかもしれませんが
      まるるちゃんも、出来れば普段と同じコトをしているのが
      楽だよなーと思います。
      
      でも・・・新しいことに「不安」を感じるのは
      実はとっても当たり前のこと。
      未知なんですから。

      未知=生存への危険性があるかもしれないので
      それに対する「対応策」を必死で立てようとします。
      この対応策を立て続けてきたからこそ人間は進化を
      してきたのです。
      
      火をたくことや、建物を建てて身を守ること。
      すべて「未知の危険性」を防ぐための対応策だったのですね。

      
      ということは、「不安」を感じる脳の動きは
      実は前向きな創造性を生み出すための必要な要素と
      いえると思いませんか?

      不安を感じてないと、現状に安住してしまって 
      先に進む気がなくなってしまいます。
      今のままでいいのですからね。


      まるるちゃんの場合、常に「現状はいつ崩れてもおかしくない」
      という危機感を持っているかなと今は思います。

      もちろん、マイナスの要素ばかり考えているわけでもなく
      前向きなプラス思考をもつようにしていますが
      「最悪の状況を想定した上で、前向きに考える」ことを
      するために「危機感」という【刺激】を使っているのかな
      と思うわけです。


      だからこそ、不安を楽しめるのかな〜と
      思えるようになるまでまだまだ先はありますが(笑)
      がんばって楽しみたいと思います。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『寝る前の5分間で明確な指令をだす』
                                  
       結果見る夢がその先の仕事を加速する
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     まだまだ漠然としていますが
     最近夢を見ることが多くなったような気がします。

     朝起きると、見ていた夢を漠然と思い出す。
     なので、それを口に出して繰り返せるようにと
     思っているところです。

     本当はノートにイメージや浮かんできたモノを
     書き取るのが良いと思っているのですが
     現状に安住してしまって=面倒で(笑)
     まだやっていません。

     でもいつか役に立つかもしれませんからね。
     またノートを枕元においてチャレンジしてみようとおもいます。


    ●寝ている間も仕事が片づく超脳力
    中井隆栄 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/434401409X/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←寝ている間も仕事が片づく超脳力 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 寝ている間も仕事が片づく超脳力 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/03(Mon) 15:24) #2120
Nomal 寝ている間も仕事が片づく超脳力 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/04(Tue) 18:21) #2121 ←Now
  └Nomal Re[2]: 寝ている間も仕事が片づく超脳力 / タナカ@雷組 (07/12/05(Wed) 13:00) #2122

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree