□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2126 / 親階層)  大富豪になる人の心の法則
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(514回)-(2007/12/07(Fri) 22:29:48)
http://www.enbiji.com/
    "●大富豪になる人の心の法則
    パット・メシティ (著), 金森 重樹 (監修), 椿 正晴 (翻訳)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『成功哲学書のカモになりたくないならば』

       いろんな表の顔も裏の顔もあります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ポジショントーク』   『過度の一般化』

     『自分への通信簿』   『やる気と情熱』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『お金持ちになるための意識改革とは?』
                                  
       変えるべき所と変えてはいけないところがありますか?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『ネガティブなものの見方を克服する』
     ▼『自分が望んでいることを追求しろ!』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『ネガティブなものの見方を克服する』
      「富裕層」というものは実は相対的なものです。
      現代の富裕層の定義はいろいろありますが
      一般的に言われているモノのひとつに
        世帯年収3000万以上、不動産資産を除いた
        純金融資産が1億円以上
      という目安があります。

      でも。。。当然ながらインフレが起こってしまえば
      この数字は変わりますし、インフレにならなくても
      もし全員がこの数字を達成すれば
      それはもはや「富裕層」とは呼べないモノになります。
      
      (実際、全員が全員達成することもないですし
      仮にそうなれば、物の価値が高まってインフレになると思いますが)


      ということは「この相対的」ということを理解した上で
      自分が「富裕層」になろうと目指すとすれば・・・
      平均よりも飛び抜けて成功を収めよう!とする
      意志を持つ必要があります。


      すると・・・・平均よりも飛び抜けると言うことは
      マイナスの側面として「足を引っ張る人がでてくる」
      「全員から好意的に評価されることはない」
      と言う現象が現れてきます


      普通の人間ならば「人に嫌われたくない」「評価されたい」
      という欲求を持っていますから、このマイナスの面が
      でてくると・・・嫌になってしまいます。

      でも・・・良いことをしても批判されるし
      悪いことをしても非難されるとしたら・・・

      もうそれはすっぱりあきらめて、自分の信じる道を
      進むしかありません。

      金森さんの解説の中で
        批判されることを最初から予定したうえで行動を起こせば
        批判はそれほど自分の行動の妨げになりません
      と書かれています。


      たとえ、「多方面からの批判を受けても、結果それがいったん
      成功すれば、世間の評価が一変する」とも。


      実際にその過程を踏んでこられた方の「言葉」です。
      
      非難を受けないための最良の方法は「なにもしないこと」
      ですが、それでは嫌だ!と思えるあなたならば
      自分の信じることにぜひチャレンジしてみてください。

     
      慣れてくると・・・・・非難も貴重な意見として
      受け取れるのではないでしょうか。。。と思います(笑)

      ・・・・・・明日に続く

    ●大富豪になる人の心の法則
    パット・メシティ (著), 金森 重樹 (監修), 椿 正晴 (翻訳)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4072561363/maruruchan-22/ref=nosim"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 大富豪になる人の心の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/07(Fri) 22:29) #2126 ←Now
Nomal Re[1]: 大富豪になる人の心の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/09(Sun) 22:48) #2128
  └Nomal Re[2]: 大富豪になる人の心の法則 / タナカ@雷組 (07/12/12(Wed) 12:54) #2131

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree