□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2128 / 1階層)  大富豪になる人の心の法則
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(515回)-(2007/12/09(Sun) 22:48:54)
http://www.enbiji.com/
    "●大富豪になる人の心の法則
    パット・メシティ (著), 金森 重樹 (監修), 椿 正晴 (翻訳)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : お金持ちになるための意識改革とは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『ネガティブなものの見方を克服する』(昨日のご紹介)
     ▼『自分が望んでいることを追求しろ!』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『自分が望んでいることを追求しろ!』
      ゴールから逆算するのが正しいやり方だ!

      なんてことはよく言われることで
      そのために「大きな目標を立てろ!」とよく言われます。


      さて、そんな大きな目標あります?

      人生をかけるような目標を持っているあなた。
      すばらしいです。ぜひそのまま追求してください。
      がんばって一歩一歩近づいていくとおもいます。

      まるるちゃんと同じく、まだ人生の大きな目標を
      見つけることができてないあなた。
      普通です(笑)

      最近、まるるちゃんはそう思うようになりました。
      人生の目標が、若造のうちから見つかってしまうなんて
      コトは・・・・・・ないと。

      人生の目標を見つけるまでいろいろなことをやってみるのが
      いいことなんじゃないか?とね。
      いろいろとやっているときに、自分のポケットの中の
      「宝物」「道具」が増えていき、
      最終的にすべてのモノが役立つと思ったからです。

      
      本著の中で、金森さんが解説されている言葉で
        僕は、自分が楽しいと思う事業をやっています。
        そして、その楽しいと思う事業をどこまでもやっていったときに
        目の前がパーッと開けて、また次の楽しい事業展開に
        なっていくという経験をしています。
      と書かれています。

      
      まさに!と同感する言葉でした。
      2年前、今の自分の姿なんて予想ができてませんでした。
      来年の今頃、なにをやっているかなんて
      まったくわかりません。


      だったら、今やっている「楽しい」ことをとことん
      追求することで、その次に現れてくる展開を
      楽しむっていいんじゃないかな?と思うわけです。


      そのうち、人生の目標が見つかるかもしれないし
      逆に展開を楽しみ続ける人生かもしれないのですからね。

      


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人に言われることを気にしすぎない』
                                  
       賞賛100%はありえない
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著は、翻訳の書籍でありながら
     監修の金森さんの解説というか言葉が随所にちりばめられていて
     とってもおもしろいです。

     なぜおもしろいか?
     一般的に、翻訳の監修は、もともとの著者の言葉を
     かみくだいて読者に伝えることを目的に補足する言葉が
     かかれていることが多いのですが
     本著では、著者の意見と金森さんの意見が異なるときには
     きっちり、異なっていることを伝えて
     その理由を解説されているのです。


     「複数の見方」「ポジショントークの意味」などを読みながら
     いろんな見方が連想で浮かんでくるこの書籍の形態は
     けっこういけるよなーと思うわけです。

     
     まるるちゃんが本をたくさん読む理由の一つに
     「いろんなモノの見方をもっておきたい」というのがあります。
     人の話を聞いたりしたいのもそれ。
     
     そんなことを1冊の本でたくさんできちゃうのは
     とってもお得ですね。


    ●大富豪になる人の心の法則
    パット・メシティ (著), 金森 重樹 (監修), 椿 正晴 (翻訳)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4072561363/maruruchan-22/ref=nosim"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←大富豪になる人の心の法則 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 大富豪になる人の心の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/07(Fri) 22:29) #2126
Nomal 大富豪になる人の心の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/09(Sun) 22:48) #2128 ←Now
  └Nomal Re[2]: 大富豪になる人の心の法則 / タナカ@雷組 (07/12/12(Wed) 12:54) #2131

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree