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■2137 / 親階層)  結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(522回)-(2007/12/14(Fri) 20:25:38)
http://www.enbiji.com/
    "●結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由
    浜口 直太 (著), 澤田 且成 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『営業だけでいいんですか?』

       もっともっとよくするために。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『表面的なブランディング』   『ゴールを深く確信する』

     『一貫性』   『リスク』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『真にブランディングをしていくためには?』
                                  
       ここをチェックしないといけないことは?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『特別に選ばれるための理由』
     ▼『リピーターを生むための仕組みがありますか?』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『特別に選ばれるための理由』
      「ブランド」「ブランディング」

      とってもよく聞くキーワードであるにもかかわらず
      それが一体どういうものなのか、雲をつかむような話。

      そう思いません?


      大手企業になれば、ブランディングって必要だよなー。
      でも小さい間は、とてもじゃないけどできないよな。
      だって大量の広告宣伝費がかかるでしょ?とね。


      でも、その考え方自体が間違えだと言うことを
      本著で澤田さんは伝えようとされています。

      まず、冒頭で「ブランド」の由来について語られていますが
      #知っている方もいるかもしれませんね。
      その上で、本質的な意味として「識別する」という機能が
      ブランドにはあります。


      つまり、あなたが提供しているサービスであったり商品が
      その他、あまたあるライバル達から「何が違うのか?」
      という識別のためです。

      現代では、ライバルがいない商品というのは非常に希。
      ですから、その中からあなたの商品・サービスが選ばれるための 
      「特別な理由が何であるか」というところを
      伝えてくれる、そしてその結果生まれるモノがブランドだと
      いうことなのです。


      ということは・・・この「特別な理由」を生み出すためには・・
      何もしないでも勝手に生まれてくると言うことは
      ありませんよね?

      そう、自分たちの方から「最初に発信」する情報があってこそ
      ブランドはスタートするのです。

      そして、発信しっぱなしでも駄目。
      発信をした上で、それを受け手であるお客様が
      「よし!」と満足してくださることで初めて成立する。
      これが「ブランド」なのですね。

      ・・・・・・明日に続く

    ●結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由
    浜口 直太 (著), 澤田 且成 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4756911498/maruruchan-22/ref=nosim"
     
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Nomal Re[1]: 結局、営業に頼ってしまう御社が伸びない本当の理由 / まるるちゃん@エンビジ (07/12/15(Sat) 15:48) #2138

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