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■2139 / 親階層)  高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ売れない」は間違いです
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(524回)-(2007/12/18(Tue) 00:50:25)
http://www.enbiji.com/
    ●高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則
    ―「安くなければ売れない」は間違いです
    村松 達夫 (著)
    http://standby.jp/p/


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『高く提供することで利益を出したい。』

       悪徳でない限り
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『なんとしてでも欲しい』   『高額顧客』

     『「お金がない」の本当の意味』   『五感での体験』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『ビジネスで単価を上げてお客様からも感謝されるためには?』
                                  
       生き残って良いサービスを提供し続けることは「価値」です。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『単価が高くても満足してもらう? 』
     ▼『絶対欲しくなる、そのステップは?』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『単価が高くても満足してもらう? 』
      本著で著者の村松さんは「高額顧客獲得マーケティング」を
      提唱されています。

      この言葉自体は造語なのですが、ではどんな意味なのか?
      というと

         同業者よりも客単価をアップさせ、
         それでもお客様を満足させるようにする活動
      
      と定義されています。

      今の世の中、自分だけがオンリーワン商品を売っているという
      ビジネスをされている方よりも、
      ライバルがいるという方のほうが多いと思います。

      そんな中で、周りよりもより高い顧客単価で
      ビジネスを行っていき、安売りをしている業者ではなく
      自分を選んでもらうためにどうするか?を考えていくのです。


      安い顧客単価でビジネスをされた経験がある方にとっては
      ある意味理想でもあり、逆に「お客さんがいなくなるよ」
      という恐怖感に囚われるやり方でもあるのではないでしょうか。
      
      でも、ここでひとつ気がついていないといけない
      重大なことがあります。


      それは、お客様の支払い=顧客単価は
      商品そのものだけの価値で決まるものではないということ。


      もし商品そのものの価値だけで決まるのであれば
      同じ商品やサービスを提供していると、同じ価格で販売しないと
      いけなくなりますが、そんなことはありません。


      そうです。お客様が感じてくださる「価値」と比較されるのが
      顧客単価になるのです。

      ですから、本著の「高額顧客獲得マーケティング」では
      商品そのものではなく、商品以外の価値をアップさせる方法を
      とられています。


      当たり前ですか?
      もうすでにやっていらっしゃいますか?

      すばらしいです。
      であれば、せっかくならば「視点」として今後改善を
      さらに進めるならばどのようにしていくか?という点を
      わかっているとよくないですか?

      本著ではお客様が感じる価値を無理なく高める方法として
      3つの方法を実践しているのです。

      ・・・・・・明日に続く

    ●高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則
    ―「安くなければ売れない」は間違いです
    村松 達夫 (著)
    http://standby.jp/p/
     
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