□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2140 / 1階層)  高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ売れない」は間違いです
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(525回)-(2007/12/18(Tue) 20:14:42)
http://www.enbiji.com/
    ●高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則
    ―「安くなければ売れない」は間違いです
    村松 達夫 (著)
    http://standby.jp/p/



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと :
       ビジネスで単価を上げてお客様からも感謝されるためには?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『単価が高くても満足してもらう? 』(昨日のご紹介)
     ▼『絶対欲しくなる、そのステップは?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『絶対欲しくなる、そのステップは?』
      では、その3つのステップとはなんでしょう?

        ・商品を演出する
        ・提供のしかたを工夫する
        ・お客様自身の期待感を高める

      という方法により、商品以外のところに商品価値を作り出すと
      本著では述べています。

      全部をココ【エンビジ】で紹介するスペースはないので
      3つめの「期待感」に絞ってご紹介したいと思います。

      
      昨日も述べたように、お客様が感じる価値と価格によってのみ
      購入してもらえる価格の妥当性は決定されます。
      妥当性は、お客様が判断することだからですね。

      では。。。感じる価値というのはどの段階の価値でしょうか?
      使った後の価値?使う前の価値?
     
      と考えてみると、購入する段階の価格に関しては
      使用経験がないわけですから「使う前の価値」で比較されることに
      なります。


      ですから。。。あなたの商品やサービスを購入した後に
      得ることができるメリットへの期待感によって決定されると
      思いませんか?


      では、その期待感をどのようにして高めるのか?
      というところを著者の村松さんに聞いてみると・・


      本著では5つのネタを挙げられているのですが
      その1つに「知れば必ず欲しくなるためのしかけ」というのがあります。


      これは、私が思うに「人の知りたい」という欲求をきっちり
      刺激しているのだと思いますが
      「その商品の真価」を知らないお客様に教えてあげる=ティーチング
      というやり方です。

      事例としてDVDレンタルのお店で、貸し出し数が多くない無名の作品
      だけども隠れた名作をレンタルしてもらうために
       ・あなたの初恋を思い出しながら観ると泣けます
       ・男友達と2人で観ると盛り上がります
      というPOPを掲げたのだそうです。

      すると。。。レンタル数も伸び、さらには
      「このとおりに観たら本当に良かった」と好評をいただいたとか。


      気がついてない「価値」を知ると、その価値を体験してみたい!
      というお客様はかなりいます。
      そして、情報が多すぎる現代だからこそ
      その価値に気がついていない人もたくさんいることを考えれば
      うまくいく方法ですよね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『単価に見合うだけの価値を提供する』
                                  
       するとお互いにWin-Win
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     さて「期待感を上げる」ということばかりに注力すると
     実は落とし穴が待っています。

     それは、「利用後に感じた価値」。

     もし期待感を煽るだけ煽っておいて、購入後に使ってみたところ
     それが全然期待に添わない場合・・・
     「騙された!」という感情が生まれてしまいます。

     すると、そう、「逆口コミ」が発生して
     新しいお客様へどんどん「あれはよくなかった」という評判が広まり
     当然リピートも期待できません。


     逆に、購入した後で、サプライズ的に価値が提供されると
     「ココまでしてくれるのか!」とファンになってくれる可能性が
     非常に高くなります。


     そう考えると、顧客単価を高くするために「期待値を高める」ことと
     購入後にその期待値を上回るだけの価値を提供することの
     2つを同時にやる!という難しい作業が待っています(笑)


     逆に、そんな困難なさじ加減を行うことによって
     それが成功した会社やサービスだけが、高収益を楽しんでいくことに
     なるのでしょうね。


    ●高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則
    ―「安くなければ売れない」は間違いです
    村松 達夫 (著)
    http://standby.jp/p/
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/12/18(Tue) 00:50) #2139
Nomal 高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/12/18(Tue) 20:14) #2140 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree