□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2164 / 親階層)  野蛮人のテーブルマナー
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(541回)-(2008/01/08(Tue) 01:00:01)
http://www.enbiji.com/
    ●野蛮人のテーブルマナー
    佐藤 優 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『情報インテリジェンスとは?』

       怖い?すごい?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『公開情報』   『AVに学ぶ』

     『相手の値札』   『ゲームのルール』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『情報戦を勝ち抜くとは?』
                                  
       たくさんあるテクニックでも、応用できることは?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『口説く相手には値札がついている。』
     ▼『録音せずに脳内記憶せよ』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『口説く相手には値札がついている。』
      男性が女性を口説く話ではありません(笑)

      本著の一番最初のネタとして佐藤さんが書かれている話なのですが
      インテリジェンスのプロが他人に無駄メシを奢ることはない
      という話です。

      
      というのは、事前に相手の人物調査は徹底的にすませておき
      入手できる可能性のある情報の価値を確実に判定しておきます。
      だからこそ、その価値に見合う食事をごちそうする機会を
      設けることにより、いかにして情報を入手するか?
      が目的となっているからです。


      では、なぜお金をかけるのでしょうか?
      安い投資で大きな成果を得ることができれば、費用対効果が
      高いと思いませんか?

      その疑問に対しては2つの答えを佐藤さんは用意しています。

      ひとつめに、「わたしはあなたをこれくらい大切にしているんです」
      という姿勢を示すため。
      つまり「誠意」を形にして示すことが大事である以上に
      この世界の常識だとおっしゃいます。

      でふたつめが・・・「わたしにはこれだけのカネを使う権限を
      組織から与えられています」ということをさりげなく誇示する
      ためであると。


      つまり、誠意を示した上で、わたしとつながっていることは
      あなたにとって価値のあることですよということを理解してもらう
      必要があるということが、この2個目のネタにつながることでは
      ないでしょうか。

      情報の入手をするためには、その人物とのコネクション
      そして信頼感を構築することが何よりも大切なことです。

      そのためには「尊重されること」「価値があること」
      が自分とつきあっていくことで得られると感じてもらえれば
      いいわけですね。


      あれ?ということはこれは男性が女性をデートに誘うときと
      同じですね(笑)

      ・・・・・・明日に続く

    ●野蛮人のテーブルマナー
    佐藤 優 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062143666/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 野蛮人のテーブルマナー / まるるちゃん@エンビジ (08/01/08(Tue) 01:00) #2164 ←Now
Nomal Re[1]: 野蛮人のテーブルマナー / まるるちゃん@エンビジ (08/01/08(Tue) 14:26) #2165

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree