□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2178 / 親階層)  効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(553回)-(2008/01/21(Mon) 22:56:17)
http://www.enbiji.com/
    ●効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
    勝間 和代 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『自分をグーグル化?』

このキャッチには惹かれますね。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『誰でも再現できる』   『IT機器』

『1%の本質』   『捨てる技術』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『知的生産性を高めるためには?』

まだまだ実践できてないことが多いので
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『インプットは仕組みでやってみる』
     ▼『グーグルに負けない自分をつくる』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『インプットは仕組みでやってみる』
      著者の勝間さんはいろんな武器を持ってます。

最新のIT機器で武装したり、スキルとして
      さまざまなテクニックを学んでみたり。

と、そこでなんでそういうことをするのだろう?と
      考えてみると、元々の目的のひとつに「インプットの効率を
      究極まで高める」というのがあるのだとおもいますが
      私が感じたのは、「武器を使うことを決めることで
      無意識のうちのインプットの効率を上げているのではないか」
      と思ったのです。

つまり「仕組み」として自分の中に決まり事を
      つくることで、無意識的に自動で動き出すような流れを
      つくってしまうということです。

私もレッツノートにイーモバイルをつかっていて
      フォトリーディングもやっている人間ですが(笑)
      それをやること自体に、抵抗感などは全くなく
      逆に使いこなすことが当たり前の「流れ」になっています。

すると。。。川の流れに逆らうのはしんどいですが
      川の流れに従って流れていくことにはエネルギーが必要
      ありませんよね?

そのための流れ=仕組み作りをしていくのが
      自分のための武器を備えていくことではないかなと思うわけです。

本著でたくさんの「武器」を勝間さんが公開してくださっています。
      さきほどのPC関係もそうですが
      使っていると便利なソフト、私も結構かぶっているものが多いです(笑)

その中でまだチャレンジしていないことの一つに
      「親指シフト」法によるキーボードの入力があります。

これチャレンジしよう!と想いながらも
      いまのままでもできるしなと思っていましたが
      1.7倍のスピードになると言われると・・・・
      くらくらと来ちゃいますね(笑)

・・・・・・明日に続く

●効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
    勝間 和代 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478002037/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 / まるるちゃん@エンビジ (08/01/21(Mon) 22:56) #2178 ←Now
Nomal Re[1]: 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル.. / まるるちゃん@エンビジ (08/01/23(Wed) 00:56) #2179
  └Nomal Re[2]: 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル.. / タナカ@雷組 (08/01/23(Wed) 13:08) #2180
    └Nomal Re[3]: 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル.. / まるるちゃん@エンビジ (08/01/24(Thu) 18:34) #2183

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree