□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2212 / 1階層)  お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的に変える30の質問
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(582回)-(2008/02/22(Fri) 14:25:39)
http://www.enbiji.com/
    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい
      ―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : お金持ちに本気でなりたいですか?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『関心や情熱を注ぐべし』(昨日のご紹介)
     ▼『ミーハーな気持ちを大切にしなさい』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ミーハーな気持ちを大切にしなさい』
      お金持ちになりたいとしたら。。。
      お金持ちの行動や習慣をマネしなさいということは
      よく言われること。

      「ミラーリング」「モニタリング」
      いろんなキーワードでこのことの大切さが
      語られているのではないでしょうか。


      では自然とそんな感情が湧いてくるためには
      どうするのでしょうか?

      それは「あこがれ」を持っているからではないかと。

      「お金持ち」という対象になりたい!と
      あこがれていれば、そのお金持ちがやっている行動を
      自然とマネしたくなります。


      アイドルにあこがれると、アイドルが通っている
      お店の常連客になって、同じ空気を感じていたくなるように。


      アイドルにあこがれる場合と違っているのは
      お金持ちにあこがれる=ミーハー心を持って
      行動していると、だんだんと似てくると言うところ。


      新幹線も10回に1回はグリーン車に乗ると
      その世界が体験できて、身近に感じるようにと言う言葉を
      聞いたことがあります。

      そういう意味で、まだ私が出来ていないのは
      国際線のエコノミークラス以外のランクに搭乗すること
      だったり、ホテルのスイートルームに宿泊することだったりします。
      (ジュニアスイート止まり(笑))


      そういった自分が経験していないことで
      やりたいなーとミーハー心をもつということは
      イコール、向上心を常に持ち続けることの証でもありますから
      絶やさないようにしましょうね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『ミーハーでアリ続けること』
                                  
       向上心をなくすな
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     もともと、「新規探索傾向」が強い人間だという
     分析の証拠がいろいろとありましたが
     今回の本著を読んで「それはいいことの一つなんだ!」
     ということを見直していたところです。


     行ったことがないところには行ってみたい。
     (特に温泉とか(笑))

     やったことがないことは、ぜひやってみたい!
     だから2つの道があると、行ったことがない方を
     トライして散歩してみたりします。

     すると。。。その場では無駄に見えることでも
     実は、将来どんなことの役に立つかなんて
     全然想像もつきませんが、実は「自分の引き出しが増えている」
     のではないかと感じてるのです。


     能力を存分に発揮してる人は
     芯になにか一つを持ちながらも、それを様々な要素で
     サポートしている気がしてます。

     その要素集めが、、ミーハー心なのかもなーと
     思っている私でした。。


    ●お金持ちになりたいなら性格を変えなさい
      ―あなたの心理を劇的に変える30の質問
    荒木 創造 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478003882/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的.. / まるるちゃん@エンビジ (08/02/21(Thu) 23:33) #2211
Nomal お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心理を劇的.. / まるるちゃん@エンビジ (08/02/22(Fri) 14:25) #2212 ←Now
  └Nomal Re[2]: お金持ちになりたいなら性格を変えなさい―あなたの心.. / タナカ@雷組 (08/02/27(Wed) 13:07) #2217

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree