□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2223 / 親階層)  美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(591回)-(2008/03/06(Thu) 21:01:35)
http://www.enbiji.com/
    ●美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
    林 總 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『さて、どちらでしょう?』

     前作「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」につづく第2弾です。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ERPパッケージ』   『鳥に、虫に、魚に』

     『実現したい目的』   『シンプルなほど美しい』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『頼るべき所と、そうじゃないところは?』
                                  
       コンピュータは万能ではありません
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『実現したい目的を最初に明らかにする』
     ▼『鳥に、虫に、魚になれ』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『実現したい目的を最初に明らかにする』
      コンピューターシステムは万能である。

      コンピュータに詳しくない人ほど、そうとらえる傾向が
      顕著であるといわれています。

      このメルマガ【エンビジ】を読んでくださっているあなたの場合
      ほぼパソコンをついこなすスキルを持ち
      メールを受信してメルマガを読んでいるので
      「詳しい」方の部類にはいると思いますが
      そうでない人にとっては「魔法の杖」であると
      思われることもしばしば。


      しかし。。魔法の杖も使い方を知らないと
      そこから得られる結果がいったいどんなものであるか?
      と言うことに考えが及ばなくなります。


      勝手に頭の中に思いこんでいる欲しいモノを
      はき出してくれると。


      でも。。。当然ながらコンピュータは万能ではなく
      得意なことと不得意なことがあります。
      
      得意なことは「単純作業の繰り返し」
      有る決められたルーチンに従って結果を出すためには
      文句も言わずにしっかりと結果を出してくれます。

      でも。。。「決められたルーチン」ということが
      大問題で、決め方が間違っていたり曖昧だと答えも間違ってしまうのです。

      そして。。。。なんでもできるだろうとおもって
      いろんなことを詰め込むと・・・・
      プログラムを100%性格に作ってくれるコンピュータというモノは
      2008年現在で存在していないので、はまります。

      いわゆる「バグ」という問題ですね。

      そういう不毛な問題にはまらないために
      最初にしなくてはいけないのは「何をしたいか」を
      きっちりと決めておくことです。

      そう、何が欲しいのか!ということを決めておかないと
      いけないということです。


      本当は「おいしい焼き肉が食べたい」と思っているのに
      口に出してお願いしたことは「おいしいものを食べたい」であれば
      パートナーが、寿司やさんに連れて行ってくれても
      文句を言ってはいけません(笑)
      曖昧な定義が、かなりの確率で間違った答えを引き出すこと
      がここからわかりますからね。


      導入前に、決めておけるかどうか
      これが成功するかどうかの分水嶺であるといえます・・・

      ・・・・・・明日に続く

    ●美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
    林 總 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478003912/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか? / まるるちゃん@エンビジ (08/03/06(Thu) 21:01) #2223 ←Now
Nomal Re[1]: 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか? / まるるちゃん@エンビジ (08/03/07(Fri) 13:38) #2224

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree