□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2259 / 親階層)  出逢いの大学〜普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則〜
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(623回)-(2008/05/29(Thu) 13:00:07)
http://www.enbiji.com/
    "●出逢いの大学〜普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則〜
    千葉 智之 (著), 中川 ミナ (イラスト)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『人脈という言葉はよくきくキーワード』

       ですよね?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『適した人脈術』   『予測不能ネットワーク』

     『フェアスタンス』   『パワーディナー』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『普通の人でもデキル人脈の作り方とは』
                                  
       有名人ではないですから
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『ストックよりもフロー』
     ▼『初めてのお誘いは100倍の価値がある』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『ストックよりもフロー』
      本著にかかれていたことでとってもおもしろい
      考えだなーと感じたのが

        年間600万の自由になるお金がほしい

      という千葉さんの考え。

      豪遊したいから!ではありません。

      年間600万とは、月に50万。
      この金額がなにからでてきたのか?というと・・・

       会う人すべてに食事をごちそうするのに十分な金額

      とおっしゃるのです。


      1回の会合で5−6名程度、それが月に10回で
      50万にしかならないと。

      
      では、見返りを期待しておごっている下心なの?
      というとそうではなく
      「見返りを期待せずに与えること」がどれだけ大事であるか
      ということをわかってるからこその行動なのです。


      人はだれしも、「対価のないモノをいただくことに不安」を
      感じます。
      いつ「返せ」といわれるかわからないからと。
      
      でも、その「見返りのない」ものを受け取ってもらえるということは
      自分のことを信頼してもらっている証でもあると
      私は思いますし、そしてこの「流れ」は
      どんな形になるか、いつになるかはわかりませんが
      必ず自分のところに帰ってくるのです。


      「ためておく」こと=ストックよりも
      「流れを作り出す」=フローが大事なのです。


      売上年間1000万で利益100万の個人と
      売上年間10億で利益100万の会社がもしあったとしたら
      世間的には、利益率が高い個人の方が好まれます。


      しかし。。実は大きな流れを作り出してるのは後者。
      これが無駄遣いをしてそうなっているのであれば
      体質に問題がありますが、利益を大きく改善できる可能性があるのは
      売上が変わらないのであれば、作り出している価値が大きい方に
      ほかなりません。

      流れというものを常にもっていることができれば
      そのうちの一部をいただくだけで成り立ちますし
      その上、独り占めする必要がありませんから
      自分以外の仲間やパートナーとも、流れを共有していけます。

      それが、本物の人脈につながっていくのではないでしょうか・・・・

      ・・・・・・後半に続く

    ●出逢いの大学〜普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則〜
    千葉 智之 (著), 中川 ミナ (イラスト)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4492042997/maruruchan-22/ref=nosim"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 出逢いの大学〜普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則〜 / まるるちゃん@エンビジ (08/05/29(Thu) 13:00) #2259 ←Now
Nomal Re[1]: 出逢いの大学〜普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法.. / まるるちゃん@エンビジ (08/05/30(Fri) 13:04) #2260

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree