□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2263 / 親階層)  1の力を10倍にする アライアンス仕事術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(627回)-(2008/06/12(Thu) 12:44:08)
http://www.enbiji.com/
    ●1の力を10倍にする アライアンス仕事術
    平野敦士カール (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ひとりでできることより、みんなで出来ることの方が大きい』

でもどうやってやる?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『助けてもらえる人』   『みんなの発想』

『「感想」があるかないか』   『また会いたくなる』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『助けてもらえる人になるためには』

どうやってそういう立場になりましたか
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『「また会いたくなる人」になる3つの条件』
     ▼『軸をきちんと持っているか』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『「また会いたくなる人」になる3つの条件』
      人は、だれもが自分のことがかわいいです。
      生存本能ですから、これは当然のこと。

ですから・・・ビジネスの能力として出来る人を目の前にしたときに
      「すごいなー。この人と一緒に何かしたいな」と
      思うのはどういう理由でしょうか?

カリスマ性にひかれた?

いえいえ、平野さんの言葉をお借りすれば
        「自分にとってのメリット+この人と一緒に仕事がしたいかどうか」
        を考えてあなたの仲間になるのです
      となります。

つまり、デキル人だからじゃなくて、一緒にやったときにメリットがあるぞ
      と感じるからだと。

即物的ではありますが(笑)逆に考えると
      自分が自分がと自己アピールをし続けることはそんなに意味がない
      ということがわかっていただけるのではないかと思います。

最初の段階で、魅力がない人とは自分にとってもメリットがないからと
      アライアンスを組むという話が持ち上がりませんから、
      最低限の魅力を伝えることが必要ですが
      それ以上は、過ぎたるは及ばざるがごとしで、控えめに
      相手をもちあげるほうがよりよいのです。

では、どういう人だったら関係がより深まっていくのか?
      その3つの要素
       「期待できる」
         何かプラスになるものがあると思わせること
       「楽しい」
         そこにいることを苦痛にさせない状態を作る
       「快適である」
         ほめたりねぎらったりする
      を相手に与えることができるかどうかにかかっているそうです。

では、楽しければ、得になればどんなことでもいいのか?
      500円をもらえるからついて行く、では
      一緒に仕事をしてアライアンスを組む!ということには
      ならないはず。

この差がなにか?ということをきちんと押さえないと
      いけないのですが・・・

・・・・・・後半に続く

●1の力を10倍にする アライアンス仕事術
    平野敦士カール (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4777109720/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 1の力を10倍にする アライアンス仕事術 / まるるちゃん@エンビジ (08/06/12(Thu) 12:44) #2263 ←Now
Nomal Re[1]: 1の力を10倍にする アライアンス仕事術 / まるるちゃん@エンビジ (08/06/13(Fri) 12:48) #2264
  └Nomal Re[2]: 1の力を10倍にする アライアンス仕事術 / タナカ@雷組 (08/06/13(Fri) 18:25) #2265

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree