□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2302 / 1階層)  幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“幸せ脳”のつくり方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(643回)-(2008/07/28(Mon) 12:16:29)
http://www.enbiji.com/
    ●幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本
      ―夢をかなえる“幸せ脳”のつくり方
    中井 隆栄 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 幸せな成功者になるためのキーとは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『他人の幸せを一緒に喜ぶ「共感脳」』(昨日のご紹介)
     ▼『3C&3Cの方法』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『3C&3Cの方法』
      【エンビジ】を読んでくださっているあなたであれば
      メンターというキーワードを聞いたことがあるでしょう。

      メンターがどんな人がいいのか、自分にとって必要なステージなのか?
      ということは今回は触れませんが、あなたにとって
      メンターになって欲しい!と思える人が現れたとしたら
      さて、どうやってアプローチしますか?

      メンターになって欲しいと思えるくらいの方ですから
      とっても優秀で、時間に関してとっても忙しい日々を
      送っている方が多いはず。

      そんな方に自分に対して時間を使っていただこうと
      思うわけですから、アプローチはかなり大事ですよね。

      
      その方法として著者の中井さんが使っていた方法を
      さらに磨きをかけた内容として教えてくださったのが
      3C&3Cの方法。

      最初のCは「コミットメント」。後半のCは「コンタクト」

      その内容は本著を楽しみにしていただきたいのですが
      コミットメント=誓いとして挙げられていることの1つが
      「必ず実行する」ということ。

      相談されたときに、アドバイスした内容が
      実際に役にたつと嬉しいのは、人間だれにとっても
      人情ですが、残念なことにそのアドバイスを実行する人は
      ほんのわずかな割合。

     
      さらに言えば、アドバイスを自分なりの解釈で変えてしまい
      実行した結果うまくいかなかったとしても
      その理由を自分ではなく、アドバイスをしてくれた人に
      むけてしまう人までいるそうです。


      そんな中で、アドバイスを必ず実行しますと誓う人。
      そして実行した後にその成果報告を必ずしてくる人。

      そんな人がいれば、それだけで「他の人とは違うんだな」
      と思っていただけるとは思いませんか?


      時間を大切にしている生活をされているからこそ
      「本気」で動く人、ビジョンに共感できる人に
      コミットメントしたいと思うのは、あたりまえのこと。


      私の周りを見ていても、なにかアドバイスとして
      「○○をしたほうがいいよ」といわれたときに
      すぐに動く人と、いつまでも枝葉末節にこだわって
      質問を続ける人の2通りの事例を見ることが多いですが
      後者の方は、アドバイスをしてくれた人から
      「そんなこといわずに、まずはやろうよ」と
      見放されてしまうことが多いなと思います。


      行動した上で、成果報告をして
      初めて次のお話を聞く権利を得ることができる
      そんな風に考えたいモノです。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『他人の幸せを一緒に喜ぶこと』
                                  
       だからこそ応援する
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     脳は見たいものしか見ない
     という内容が本著ではでてきます。

     人は変わりたくない!とおもう安定志向を持っているから
     脳が見ているものが、変わっていくのも怖がるのでしょうから
     現実もかわっていかない。

     いい方向に入れば好循環ですが
     悪い方向に入ってしまうと悪循環。

     とくに「心配性」だったり、他の人の成功を
     喜ぶことができないと、悪い方への流れができてしまうのです。

     逆に「他の人の成功を喜ぶ」ことを
     脳がイメージできれば・・・それは見たいことなのですから
     どんどんと周りが成功していきます。


     あれ?周りだけ成功していくと
     自分だけが置いて行かれるのでは?

     と思うあなた。

     気持ちはわかりますが(笑)
     ある一つの事実を思い出してみましょう。

     この一例はお金の話ですが
     自分の年収は、友人10人の年収の平均値に
     落ち着くことがおおいということを。

     つまり周りがどんどん成功していくと・・・
     年収に限らず、幸せの平均値が上がっていくわけですから
     最終的には自分のポジションも高くなっていくと
     考えることができませんか。


     「人脈」「コネ」をつかみたいという風に考えるのではなく
     もともとの仲間が、成功していって
     最終的に「人脈」になっていく。

     そのパターンがまっとうな流れであると感じています。


    ●幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本
      ―夢をかなえる“幸せ脳”のつくり方
    中井 隆栄 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/405403800X/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“.. / まるるちゃん@エンビジ (08/07/25(Fri) 13:34) #2301
Nomal 幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“.. / まるるちゃん@エンビジ (08/07/28(Mon) 12:16) #2302 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree