□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2309 / 親階層)  36倍売れた! 仕組み思考術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(646回)-(2008/08/12(Tue) 14:29:53)
http://www.enbiji.com/
    ●36倍売れた! 仕組み思考術
    田中 正博 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『DMの反応率が10%越え?』

       申込数です。問い合わせではありません。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『売るから「売れない」』   『電話で集めて手紙で売る』

     『ベストプラクティス』   『自分だけの黄金律』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『個人に頼らない仕組みとは?』
                                  
       リスクを低くすることができます。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『誰でも出来ること』
     ▼『時間と労力の壁を越える』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『誰でも出来ること』
      天才と呼ばれる人がこの世の中にはいます。

      彼じゃないとできない!
      スーパースターだ。

      そんな彼らが成し遂げること、作り出すことを
      私をはじめとする凡人がやろうとすると・・・・
      そりゃできないです(^^;;)

      簡単に誰もが作り出すことができないからこそ
      天才なのですから。

      ところが・・万が一自分が天才であったとしても
      使うことができる時間は24時間ですから
      トータルで生み出すことができる価値には限界があります。

      ましてや自分が天才でない場合には
      天才に頼ったビジネスモデルを作り出すと・・・
      彼がいなくなってしまうと、その瞬間にモデルは破綻します。


      それは。。。経営者としてはどちらも
      非常にまずいことですよね。
      会社は継続性を持つことが非常に大事なのに
      継続性が常に脅かされる可能性に向き合っていないといけないのですから。

      
      ではどうしよう?
      というときに、天才の反対のポジションに位置している
      誰であってもデキル「仕組み」を考える必要があるのです。

      天才と同じくらいの価値を、誰でも生み出せるように
      するためには・・・

      そう、「ステップ」を細かく、少しずつ階段を上がるように
      価値を積み上げていけばよいのです。

      天才が天才たるゆえんは、彼の目の前に何か材料を
      用意したときに、私たちが予想もしないような「アウトプット」を
      彼一人でだすからこそ。


      では、一人一人の生み出す「アウトプット」が小さいものであっても
      組み合わせていくと、大きな価値にすること
      それは「仕組み作り」さえしてあれば、多くの場合には可能なのです。

      芸術分野など、天才のインスピレーションに依存する場合には
      ダメですが
      「分解」することができる分野であれば、誰にでもデキル
      仕組み作りは可能なのですから。

      ・・・・・・後半に続く

    ●36倍売れた! 仕組み思考術
    田中 正博 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4779400414/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 36倍売れた! 仕組み思考術 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/12(Tue) 14:29) #2309 ←Now
Nomal Re[1]: 36倍売れた! 仕組み思考術 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/18(Mon) 13:10) #2310

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree