□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2310 / 1階層)  36倍売れた! 仕組み思考術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(647回)-(2008/08/18(Mon) 13:10:27)
http://www.enbiji.com/
    ●36倍売れた! 仕組み思考術
    田中 正博 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 個人に頼らない仕組みとは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『誰でも出来ること』(昨日のご紹介)
     ▼『時間と労力の壁を越える』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『時間と労力の壁を越える』
      さて、そんな分解した「仕組み」を作る際に
      何を考えておかないといけないのか?

      といえば、前回は「天才に依存しない」ということについて
      ふれましたが、もう一つ考えておきたいことがあります。


      それは、時間と労力の壁を越えるように作る
      ということ。

      飛び込み営業という「仕組み」を作ったとしましょう。
      飛び込み営業と言うことは、あるエリアを決めて
      歩き回ることから始まります。

      そして、その成功率は・・・
      当然ながら低いものです。
      無駄な労力が大量に発生します。

      「それでも、利益がでているんだから
       確率論で勝負すればいいよ」

      そんな考え方もあるのですが、確率論で勝負していいのは
      労力の無駄が発生しない「仕組み」のときだけ。

      たとえば、ホームページにアクセスを呼びこむための
      なんからの手法が、労力なしで出来るのであれば
      確率論で勝負してもよいとおもうのです。
      コストなしで、たとえ少なくても成約する可能性が
      あるのですから。

      上記の方法はある意味「労力の壁」をテクノロジーで超えた方法と
      いえるかもしれません。


      しかし、現実に時間と労力がかかってしまうのであれば
      そのコストをどのようにして下げていくのか?
      を考えていく方が現実的。


      そこで本著の著者の田中さんが取った手法が
      テレアポ+DMの合わせ技。

      通常テレアポは、訪問の許可をとるために使われる手法で
      売り込みに来てほしくないよーというお客さんからは
      嫌われることもしばしば。

      ところが、この手法では「DM送付の許可」をとることのみに
      絞っているため、
       ・テレアポに関しても敷居が低い
       ・許可をもらった後でDMを送付するため
        無断で送付するよりも効果が高い
      という2つの大きな改善点があるのです。


      ところで確認してみると、どちらも
      大きな時間のロスと労力のロスがないですよね?

      そして、天才でなければできない営業ツールでも
      なくなってます。


      時間と労力の観点から考えてみると、いろんなことが
      改善していくのではないでしょうかということを
      はっきりと目の当たりに出来る事例だと思います。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『労力と時間の観点を持とう』
                                  
       自分のところでも改善ができる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     いろんなことをやろうとすると
     必ずあるステージを迎えます。

     それは、自分の時間がなくなってしまい
     ハングアップする(笑)


     そして、その次に人に委任するという段階に
     なってくるはず。

     そのときに、自分が思っていることがなかなか伝わらずに
     うまく回せないから任せられない
     と感じるかもしれませんが・・・・


     そのときに「だれでもデキル形に落とし込む」ということが
     非常に大事なわけです。

     そのために、最初の初期コストをかけたとしても
     裏でやっていることを見せずにすむような
     インタフェースを持ったシステムを作ったりする方が
     トータルでかかるコストが低減されるはず。

     いつもそうおもって、可能なことは
     システム化するようにしています。


     その分、いったいいくつあるんだ
     というくらい仕組みが増えていきますけどね(笑)

     その成功体験と、失敗の経験は
     次に作るものをよりよいものにしてくれると思っています。


    ●36倍売れた! 仕組み思考術
    田中 正博 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4779400414/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←36倍売れた! 仕組み思考術 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 36倍売れた! 仕組み思考術 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/12(Tue) 14:29) #2309
Nomal 36倍売れた! 仕組み思考術 / まるるちゃん@エンビジ (08/08/18(Mon) 13:10) #2310 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree