□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2340 / 親階層)  一番になる人
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(669回)-(2008/10/15(Wed) 14:27:10)
http://www.enbiji.com/
    ●一番になる人  つんく♂ (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『妄想を現実に変えるためには』

実績を見てみたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『考え抜く』   『損して徳をとる』

『ゼロ円を1円に』   『川の流れに沿って』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『自分の出せる最大の結果を得るためには』

成果を出した人の答えとは
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『1位の経験がその人の人生をつくり上げる』
     ▼『ゼロ円を1円に変えられる人に』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『1位の経験がその人の人生をつくり上げる』
      つんく♂さんといえば、シャ乱Qのボーカル
      #といっても、20代前半になるとわからない?
      でもあり、そしてモーニング娘。のプロデューサーとしても
      「1位」をとり続けた人。

そんな彼が語る本だからこそ、読んでみようと手に取ってみました。

そんなつんく♂さんにも、下積みの時代はありました。
      そこで、いろいろな経験をされるのですが
      その中から選んでみた言葉が、この
      「1位の経験がその人の人生をつくり上げる」
      というもの。

なんらかのジャンルにおいて1番になるためには
      当然、「1位」を取った経験が必ずあります。

どんな小さいイベントであれ、オーディションであれ1位を
      とるという経験は、その人にとっての自信になるからです。

だからこそ、誰もが1位を取りたいのですし
      努力無しにはなかなか取ることができません。

わたしも、自分の初めての著書「いつも目標達成している人の読書術」
      が発売されたとき、amazonの売上ランキングにチャレンジしました。

簡単ではないことはわかっていましたが
      実際、とっても困難な道でした(^^;;)

ビジネス書以上に、ファン層が広いアイドルやスターの写真集が
      ライバルになったり、出版社を挙げてキャンペーンを展開している
      人気作家が急に出てきたり・・・

いろんな困難があり、ここで善戦むなしく2位か?と
      思うままにあきらめていたら、本当にそうなったでしょう。

でも、いろんな方の応援や、自らの力をあきらめてはいけないという
      想いで最後までがんばった結果、総合1位を獲得することが
      できたのです。

もちろん、それが自信にもなりましたが
      それ以上に、周りの方からの反応で「1位」と「2位」での
      差が大きく違うのではないかということに気がつかされました。

小さなことであっても「1位」であるということは
      その先につながっていくことがあるということ。

つんく♂さんの場合には、あるコンテストに出場して
      1位をとれると思っていたのに、負けてしまったことがあるそうです。

そのとき「もっと知名度が上がるまで」コンテストを受けるのを
      やめようと決意したと。
      いまのままでは負けが続くと、自信をなくしてしまうからと。

地位が人を育てるというように、「1位」という称号も
      私たちを育てる。
      あの、ランチェスター戦略が「地域一番」を目指すのもここに
      理由があるのでしょうね。

・・・・・・後半に続く

●一番になる人  つんく♂ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763198203/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 一番になる人 / まるるちゃん@エンビジ (08/10/15(Wed) 14:27) #2340 ←Now
Nomal Re[1]: 一番になる人 / まるるちゃん@エンビジ (08/10/17(Fri) 13:57) #2341
  └Nomal Re[2]: 一番になる人 / タナカ@雷組 (08/10/28(Tue) 13:00) #2345
    └Nomal Re[3]: 一番になる人 / まるるちゃん@エンビジ (08/11/15(Sat) 14:44) #2361

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree