□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■243 / 親階層)  "週2,3日働いて1000万円稼ぐコンサル起業術"
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 軍団(132回)-(2007/01/10(Wed) 05:15:05)
http://www.enbiji.com/
    "●週2,3日働いて1000万円稼ぐコンサル起業術
    松林 光男 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478733376/maruruchan-22/ref=nosim



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『シニア起業とは?』

       まるるちゃんには先かもしれませんが、気になります。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『自分の人生計画』   『卒業』

     『ありたい姿』   『日本一の得意技』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『会社を卒業したら?』
                                  
       何歳でも卒業はできます。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『報酬には「見える」ものと「見えない」ものがある』
     ▼『大きな武器は業務経験』
     ▼『一旦狭くしてから広げる』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『報酬には「見える」ものと「見えない」ものがある』
      定年を迎えて、サラリーマンを卒業すると
      いろんな選択肢がでてくるといいます。

      そんなときに多い選択肢なのが「再就職」
      ただ、その際に、どうしてももらう給料が下がってしまう
      現実があるといいます。


      そんなとき、松林さんがおっしゃることを
      頭に浮かべるといいかもしれません。



      それは・・・報酬には目に見えるモノと見えないモノがある
      ということ。


      目に見えるモノは、「金銭」であったり「地位」であったりします。

      では、見えないモノは?というと

       「達成感」「満足感」
      
      だったりしませんか?


      これって、別に定年になったからと言う問題では
      ありません。

      まるるちゃんがサラリーマンをしていた頃 
      結構好きなことをさせてもらっていたので
      それだけで「達成感」がいっぱいだったことを
      思い出します(笑)


      土日も関係なく、法事にも義理を欠くくらい
      喪服着て会社で仕事をしていたこともありましたが(爆)
      それでも、やっている仕事に対する「達成感」で
      高揚していたな〜とね。


      定年を過ぎて、年金を視野に入れることができるようになれば
      逆に働く日数を減らして、その分自分が「達成感」を
      感じれることをするというのも選択しに入ってくると言います。


      これは、年齢に関係なく
      自分の得たい「報酬」の種類を鑑みて
      好きなことを仕事にすることができれば「達成感」を
      得られますよね?

      ちなみに「達成感」の得られることを仕事にしていると
      大体の場合「自分を成長」させることができます。


      だって、どんどん追求していきますからね。

      そうすると結果的に「目に見える報酬」につながっていく
      とも言えるのではないでしょうか・・。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『大きな武器は業務経験』
      コンサルタントが「反発」される時って
      どんなときだと思います?


      それは・・・「現場をわかってないだろう!」
      と言われるとき。


      頭でっかちなコンサルタントになると
      「机上の空論」を並べてしまって、現場から反発を
      受けてしまうことがあると言います。


      コンサルタント活動を長く「ちゃんと」やっている人には
      そういう人はいないと思いますが
      若手になると、そうするつもりはなくても
      「気がつかずに」机上の空論になってしまうことって
      あると思うんです。

      そんな実績を積み重ねてこと成長するのですから。


      となると、、、そうです。
      シニアの武器はその豊富な「業務経験」にあるのです。


      長い間、現場で働いてきた「現場を知り尽くしている」からこその
      説得力、助言ができるんですよね。


      2007年問題が発生すると、ずーっと言われ続けてきました。

      これも、熟練した技術を持つシニア達が
      大量に退職がはじまるのが団塊の世代の退職がはじまる2007年
      であるということがその理由の大きなモノです。


      現場を知っているということは何よりも武器になる!
      


      まさに「事件は会議室で起きるんじゃない!現場で起きるんだ!」


      と言えると思いませんか?


      ・・・・・・明日に続く

    ●週2,3日働いて1000万円稼ぐコンサル起業術
    松林 光男 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478733376/maruruchan-22/ref=nosim"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal "週2,3日働いて1000万円稼ぐコンサル起業術" / まるるちゃん@エンビジ (07/01/10(Wed) 05:15) #243 ←Now
Nomal "Re[1]: 週2,3日働いて1000万円稼ぐコンサル起業術" / まるるちゃん@エンビジ (07/01/10(Wed) 05:15) #244

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree