□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2484 / 1階層)  一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(700回)-(2009/01/10(Sat) 16:06:30)
http://www.enbiji.com/
    ●一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書
    原田翔太 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 出逢いを引きつける秘訣とは

    ☆本から得た気づき :
     ▼『どんな人に会いたいですか?』(昨日のご紹介)
     ▼『手伝えることがあるなら相手の懐に』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『手伝えることがあるなら相手の懐に』
      セミナーや懇親会で、せっかくゆっくりとお話をしたのに
      その後、連絡が取れなくなって、お互いに忘れてしまった。。。

      そんな経験がありませんか?

      せっかくのご縁も、実は「期限付き」であると
      著者の原田さんもおっしゃっています。

      そう、目の前を通り過ぎていくときに「接触」しないと
      あっという間に過ぎ去っていくのですね。

      さて、とはいいながらもどうやればいいのだろう?
      と思うかもしれませんが・・

      お互いできること、得意なことに違いがあるのですから
      ご縁をいただいた方が何かに困っているとしたら
      それを手伝ってあげることが一番のご縁が深くなる方法
      ではないでしょうか?

      原田さんの言葉を借りれば
        「出逢いを捕まえに行く」
      ことが大事なのです。


      もし困ったことがなかったとしても
      出逢った相手の方と「何かを一緒にやりたいな」と思えば・・
      思っているだけではなく
      相手の懐に飛び込んで「○○をいっしょにやりましょう」
      と声をかけてみることが大事なのです。


      すると・・・もし波長が合えばきっちり実現しますし
      そうじゃなければ、たまたまご縁がなかっただけのこと。
      飛び込んでいかなければ・・・
      どちらにしても実現しないわけですから
      自分がこれだ!と思った方のところには
      懐に飛び込んでいかないと損なわけです。


      私もよく聞かれるのが「仕事何をしているのですか?」
      という質問。

      端から見ていると、よくわからないと言われるのですが
      これは、逆に返せば「いろんな引き出し」を持っているとも
      いえるのです。

      であるならば、引き出しを自分の方から開いて
      こんなこともできるんですけど、どうですか?
      と自分の方から提案することができないと・・・

      なんにも道が開けていきませんから
      日々、会食に励むわけです(笑)


      最後は、、いいわけでは決してありません。たぶん。。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分はどんな人に会いたいのだろうか?』
                                  
       ということを考えておこう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     どんな人に会いたいですか?
     と聞かれたときに

       自分の商売がうまくいかせてくれる人

     と答えてしまってはいけません(笑)
     大丈夫ですよね?

     それならばせめて

       自分が出逢うことで相手の方のお役に立てる人

     と考えなくてはダメでしょう。

     そして具体的にどうすればいいのか?
     自分はどんなことでお役に立てるのだろうか?

     と掘り下げていくことで、自分がどんな人に
     出逢いたいのだろうか?
     ということがわかってくるのかもしれません。

     
     最近はとてもありがたいことに
     こんなことができるんですよ、とお話をすると
     それに共感したり、求めていた!という形で
     出逢いのお話をいただくことが増えています。

     また、それまでは波長が合うからと
     普通におつきあいしていた方と、普通に雑談を
     していたら、「じゃあ、これを一緒にやりましょうか」
     なんて話もしばしば。

     
     ご期待にいつでも全力でお答えできるように
     あらためて自分自身を引き締めないといけないところです・・・。


    ●一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書
    原田翔太 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4828414746/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書 / まるるちゃん@エンビジ (09/01/05(Mon) 16:26) #2480
Nomal 一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書 / まるるちゃん@エンビジ (09/01/10(Sat) 16:06) #2484 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree