□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2494 / 1階層)  お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(704回)-(2009/01/29(Thu) 14:08:51)
http://www.enbiji.com/
    ●お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜
    中山 マコト (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : これはイカン!という行動は

    ☆本から得た気づき :
     ▼『お客様を見ていない行動が多すぎる』(昨日のご紹介)
     ▼『カリスマ経営者の成功法則は本当か?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『カリスマ経営者の成功法則は本当か?』
      今の世の中には「成功法則」といわれるものが
      非常にたくさん氾濫しています。

      いわゆる、玉石混合状態で
      玉よりも石の方が多いのかもしれません・・・。

      というのは、虚偽の成功者は論外として
      それいがいの実際の成功者が語る話に「ウソ」は
      ありません。
      
      実際に経験されてきたことから語る言葉には
      重みがあります。


      が・・・・「ウソ」はなくても「本質」があるかどうかは
      実はわからないのです。


      というのは・・・本人が「A」という要素で成功した!
      と思って、「A」が成功の秘訣なんですと
      語っているのですが、冷静に分析してみると実は
      「A」よりも「B」が本当の成功の原因であるということが
      あったりします。

      しかしその「B」の要素が、天性でもっている性格だったり
      才能だったりすると、成功者にとっては当たり前のことですから
      それが成功の要因であるとは気がつかないわけです。

      本人にはまったく悪気がありません。
      そして成功法則として、「A」であるというわけですが・・


      さて、これ普遍性が有ると思いますか?

      
      ええ・・答えはいわなくてもおわかりになると思いますが
      当てはまるかどうかの判断は自分でしないといけないのです。

      最初にとりあげさせていただいた「接遇の呪い」でも
      そうなのですが、与えられた目的・テーマが
      本当に自分がやりたいこと、提供したいものにマッチしているのかどうか
      をきちんと考えなくてはいけません。

      そうじゃないと・・・お客様のことを見ないで
      自分勝手に行動しているのですから、
      お客様がいなくなってしまうのも有る意味当然ではないでしょうか。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『自分が呪いにかかっていないかをチェックしよう』
                                  
       そのためには自分でサービスを利用してみること
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著は、かなりのヒットでした。
     
     本を手に入れて、出張中にホテルで読んでいたのですが
     ホントならばすぐに寝ないと明日に差し支えるような
     時間だったにもかかわらず、読み込んでしまいました(^^;;)


     最近はネットの普及もあり(実際わたしもその恩恵を被っていますが)
     接客部分が「自動販売機」になっているところがあります。

     システムを利用する以上、ある程度の部分は
     仕方ないのかもしれませんが、
     本質的に「やってはいけない」ことまで自動化しては
     いけないのではないかと思うわけです。

     そして、ネットではない「対面」である場合には
     余計に、「人であるはずなのに、この仕打ちはなんだ!」
     となってしまうのではないでしょうか。

     自戒とともに、絶対に抜かしてはいけないところだと思います。


    ●お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜
    中山 マコト (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4839929572/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜 / まるるちゃん@エンビジ (09/01/23(Fri) 13:43) #2492
Nomal お客様は神様か?〜売れない時代の新しい接客・サービス〜 / まるるちゃん@エンビジ (09/01/29(Thu) 14:08) #2494 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree