□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2506 / 1階層)  お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(712回)-(2009/02/24(Tue) 14:30:52)
http://www.enbiji.com/
    ●お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
    午堂 登紀雄 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : どこにポイントを置いてお金を使っていますか?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『モノよりも経験にお金を使う』(前回のご紹介)
     ▼『収入格差はモラル格差』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『収入格差はモラル格差』
      私たちが「好きな人」「嫌いな人」って
      どんな人でしょうか?

      異性の好みは千差万別なのでおいておくとして(笑)
      そうではない一般的な場合に・・・

      ええ、謙虚な人と話していると気持ちいい人が
      多いでしょうが、逆に自分のことばかり考えていて 
      高飛車な人と仲良くなりたいと思う人はいないでしょう。

      となると、謙虚で人を思いやる人には
      周りに人が集まってきます。

      と、これまで【エンビジ】でもなんども取り上げてきましたが
      人が出逢うことによってチャンスが生まれ
      そしてお金が発生することを・・・


      そう考えてみると、本著で午堂さんが書かれているように 
      「収入格差はモラル格差」なのかもしれません。
      結果的に、自己中心的な性格の人ほど
      お金と縁遠くなってしまうのですから。

      いわゆる「交流会」などを主催している人は
      その交流会自体でお金を儲けている人は通常まずいません。

      それどころか、会費ではマイナスなので主催者側が
      もちだしていたり、参加者の費用負担ゼロということも
      しばしばあります。

      わたしが参加者一辺倒だった頃は
      本当にありがたい限りだなとおもいつつも、なんで無料で
      開催するのだろうか?と思っていたのですが
      今、主催もする側になって考えてみると
      「集まっていただけることの幸せ」と
      人の集まるところには「なにか楽しいことが発生する」
      ということを理解できて「なるほど!」と思っているのです。

      本著にも図がでていましたが(P49)
      たらいの水をこちらに一生懸命かき集めようとしても
      どんどんと逃げますが
      逆にいったん「押し出すと」周りから自分のところにもどってくる
      そんな人生にしたいなと思います。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『投資であれば、どんなかたちであれ返ってくるモノ』
                                  
       それも大きくなって
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     午堂さんとは、ある交流会で初めてお会いしたときに
     【エンビジ】を読んでくださったことがあるというお話しを
     いただいて、わずかな時間ではありましたが
     楽しい時間と好印象が残っていたことを思い出します。

     本著を読みながら、2つめのコラムでも取り上げた
     「モラル格差」というのはこういうところが差になっているのだろうな
     とあらためて思った次第です。

     メルマガも書いている私自身が非常にいろいろな
     恩恵をいただいているのですが
     人格者で周りに人が集まってくるという場合にも
     最終的にはその渦の中心にいる人は、いろいろなことができるように
     なるんだとおもいます。

     お金かもしれませんし、名誉かもしれません。
     欲しいものが自分にとって何なのか?ということは
     人それぞれですのでどうなるのか?は変わってきますが
     水が低きに流れるように、集まるところにしか集まらないと言うことかと。


    ●お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
    午堂 登紀雄 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4534045107/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 / まるるちゃん@エンビジ (09/02/23(Mon) 11:59) #2504
Nomal お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 / まるるちゃん@エンビジ (09/02/24(Tue) 14:30) #2506 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree