□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■295 / 親階層)  大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦苦闘する大言壮語録
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(161回)-(2007/01/31(Wed) 15:01:25)
http://www.enbiji.com/

    ●大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦苦闘する大言壮語録
    南原 竜樹 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『マネーの虎の復活は?』

       生の活動を知りたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『無鉄砲』   『出会いを創る』

     『爆弾』   『金儲けなんてすぐに飽きる』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『底力の源はなんですか?』
                                  
       これまでにやられてきたことにヒントがあるかも。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『冷静沈着かつ無鉄砲』
     ▼『人との出会いを創る』
     ▼『やるとなったら一目散に』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『冷静沈着かつ無鉄砲』
      車を扱う業界にいらっしゃる南原さん。
      当然ですが、車のことは昔から大好きだったそうです。

      そして・・・子供の頃から・・・
      「スピードへの挑戦」が大好きだったということ。


      自転車でいかにして速く走るか?
      これに注力しすぎて、転倒して手がありえないほうこうに
      骨折してしまったりとかもしたそうです。

      「無鉄砲」ですよね?(笑)


      でも、逆にその骨折した自分を冷静に見るという
      自分も別のところにいたというのです。

      すごいですよね。普通なら「痛い痛い」と
      なって泣いてしまうだけになりそうなのに・・・・・。


      冷静沈着と無鉄砲というのは基本的に両立しないような
      イメージがありますが、
      もしかするとこんな形で同居できるのか・・。

       自分が3度の飯よりも好きなことには無鉄砲
               +
       一歩引いて見れることには冷静沈着


      これ大事かも。
      自分が3度の飯よりも好きなことに対して
      全力でのめり込んでいくと言うことは、
      「成功への一番の近道」だからです。


      どんなことにも、波があったり
      山も谷もあります。

      その「低い」ときに、気にせずにがんばれるかどうか?
      というのは、自分が好きなことをやっているかどうかに
      かかっていますからね・・・・。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『人との出会いを創る』
      「会いたい」と思った人には、たいていの人には
      会うことがデキルとおっしゃる南原さん。

      そんな南原さんの、「出会いを創る」テクニックが
      いくつか紹介されていますが、その中の1つが
      「いつもスーツ姿」でいるということ。


      これだけ聞くと????


      ですが、どうも、常に人前に出るときには
      スーツ姿と決めていらっしゃるらしいのです。


      スーツって普通じゃない?と思うかもしれませんが
      「常に」というところがポイント。

      東京のオフィス街でスーツであったとしても 
      確かに、埋没しますが
      例えば「レースサーキット」や「ドバイ」
      でスーツ姿だったら・・・・・。


      そう、「印象づける」ことができますよね?

      人と出会ったとき・・・
      何か相手に印象づけることができるかどうか?
      というところはその後のつながりの濃さを大きく左右します。


      まるるちゃんの場合にも、このネーミング(笑)と
      実態の差があまりに大きいので、とてもよく
      いろんな方に憶えてもらうことができました(爆)

      ただ・・問題なのは
      スーツ姿で憶えてもらえると「誠実」とか「まじめ」
      という印象を与えることができるんですが
      「まるるちゃん」というネーミングだと
      ビジネスとは遠いところにありますからね(^^;;)


      次の手段を考えないと♪


      ・・・・・・明日に続く

    ●大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦苦闘する大言壮語録
    南原 竜樹 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4594052908/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦苦闘す.. / まるるちゃん@エンビジ (07/01/31(Wed) 15:01) #295 ←Now
Nomal Re[1]: 大損社長日記―元“マネ虎”経営者が100億円損して悪戦.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/01(Thu) 18:25) #298

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree