□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2951 / 親階層)  夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(731回)-(2009/04/23(Thu) 13:16:41)
http://www.enbiji.com/
    ●夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣
    菊原 智明 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『自分の話し方は人生を変える』

       実感している人は多いのではないでしょうか
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『すべての人間関係』   『莫大な差』

     『一緒にカラオケ』   『目の前にないものを話す』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『人生を楽しく生きるための話し方とは』
                                  
       仕事も遊びもすべて人生ですから
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『すべての人間関係は、人と話をすることで始まる』
     ▼『「何とかなるだろう」では何ともならない』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『すべての人間関係は、人と話をすることで始まる』
      この言葉が本著の冒頭に出てきます。

      まさに「そうだ!」と同感した部分です。

        人間関係に悩んでいます。
        人脈をどうやって作ればいいですか?

      などいろんな問題の大前提となるのが
      「どういう話し方をするのか」というところにあるからです。

      ここでいう「話し方」に関しては
      発言する言葉だけではなく、発するエネルギー
      いわゆる非言語(ボディーランゲージ、表情)なども含めて
      目の前の方に、自分から何を発しているのか?
      と定義できると思います。


      今では「は?」と笑われますが 
      私自身、人見知りが激しいタイプでした。

      自分のことは「覚えてもらえていないのでは?」という
      セルフイメージがあったので
      しばらく疎遠だった人が、学校内や道で向こう側から歩いて
      来ると、話をするのが怖くて
      回れ右をしたり、道を曲がったりして
      わざと会わなくてすむようにしていましたが・・・

      明らかに怪しい人ですよね?(^^;;)
      わざとらしくて、言語を発していなくても
      相手を拒否しているかのような行動に見えてしまうわけです。


      本著で菊原さんは「5つの習慣」として
      話し方を組み立てられています。

      
      その中で、わたしは最も重要だと感じるのに
      多くの人がもっともほったらかしにしてしまいがちなことを
      次にふれてみたいと思っています。

      ・・・・・・後半に続く

    ●夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣
    菊原 智明 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4757748760/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣 / まるるちゃん@エンビジ (09/04/23(Thu) 13:16) #2951 ←Now
Nomal Re[1]: 夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣 / まるるちゃん@エンビジ (09/04/24(Fri) 16:45) #2952
  └Nomal Re[2]: 夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣 / タナカ@雷組 (09/04/25(Sat) 12:11) #2953

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree