□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2982 / 親階層)  一天地六の法則
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(751回)-(2009/08/03(Mon) 14:35:30)
http://www.enbiji.com/
    ●一天地六の法則
    カカトコリ (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『タイトルも著者名もよくわからない・・』

       どちらも普段聞かない言葉ですからね
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『常識を、疑え』   『生きるとは賽(さい)を振ること』

     『頭があるのは何のため?』   『時間旅行ができる』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『常識ってなんで疑うの?』
                                  
       必要なものと必定じゃないものがあります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『日の丸は左に一パーセントずれている』
     ▼『転んだらタダでは起きるな』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『日の丸は左に一パーセントずれている』
      本著の一番最初のテーマでお話しされているのが
      日本の国旗である「日の丸」のこと。

      誰もが知っている「白地に赤丸」の日の丸です。
      今の日本に生きている人であれば、生まれたときから
      ずっと眺めているはず国旗ですが、さて・・・


      実は、中心線に対して日の丸の位置が
      左に1%ずれているということをご存じですか??

      
      当然ながらわたしもはっきり言ってしりませんでした。
      このデザインの意図は、人間の目の特性に基づいているのだそうです。
     
      というのは、人の目は正中線にたいして丸い図形をおかれると
      左右対称であっても違和感を覚えるという特性があるそうで
      それを緩和するために1%だけ微調整しているそうなのです。


      もちろんこんな事実を知らないから
      日の丸のことを知らないと言うことではありません。

      そうではなく、自分が認識したことが100%ではない
      ということを「当たり前」だと思っていた事例から
      知って欲しいと言うことです。

      「常識」として思っていることは
      私やあなたのとなりにいる別の人にとって見れば
      「非常識」かもしれませんし、かもしれないどころか
      常識ではない可能性の方が高いのだと言うこと。


      我々人間は、「知らないこと」に関しては
      その内容を語る言葉を持っていません。
      
      書籍、伝聞、実際の体験など
      すべてを自分の「感覚」を通して理解することではじめて
      説明できるのですから、常識を100%金科玉条のように
      正しいと思い続けることだけは
      戒めないといけないですね。

      ・・・・・・後半に続く

    ●一天地六の法則
    カカトコリ (著)
    http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00042&k_id=kai00003
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 一天地六の法則 / まるるちゃん@エンビジ (09/08/03(Mon) 14:35) #2982 ←Now
Nomal Re[1]: 一天地六の法則 / まるるちゃん@エンビジ (09/08/05(Wed) 13:48) #2983

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree