□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2991 / 1階層)  必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(758回)-(2009/09/01(Tue) 22:36:03)
http://www.enbiji.com/
    ●必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス
    堀内 浩二 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 未来を必然とするためには

    ☆本から得た気づき :
     ▼『あれもこれも「我がこと」である』(前回のご紹介)
     ▼『「せめぎあい」の中で起きていることを大事にする』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『「せめぎあい」の中で起きていることを大事にする』
      バランスという言葉を聞くと
      どんなことをイメージしますか?

      たぶん、やじろべいのように
      2つのことがつりあって、静止している状態を
      思い浮かべるのではないでしょうか。


      わたしも最初はこのイメージだったので
      ワークライフバランスという言葉を聞いたときに
      違和感を覚えたのです。
      2つのまったく異質なものが、「ほどほど」にすることで
      極端ならなかったら初めてつりあうと。


      では、ひとつ思い浮かべて欲しいものがあります。
      それは「うずしお」。

      徳島の鳴門海峡のうずしおは有名ですが
      あれはみていると、「止まっている」ようにみえますが
      実際には激しい動きが組み合わされることで
      「とまっているようにみえるだけ」です。

      バランスという言葉をこの「うずしお」のようなものとして
      考えてみるのは非常におもしろいとおもいます。


      理系の人であれば「定常状態」というキーワードがしっくり
      くるかもしれません。

      絶えず変化をしながらも、全体として系をみると
      止まっているように見える。


      であるならば、「我がこと」でたくさんの種類のやりたいことを
      すべてとことん追求することで
      定常状態としてバランスがとれる。

      とことん追求すると言うことは
      常に「せめぎあい」をしているはず。

      このせめぎあいを大事にすることで
      わたしたちの「チョイス」はよりよいものになっていくと
      思えますね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『せめぎあいを大事にする』
                                  
       最初からあきらめることをしない
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著はバンクーバー滞在中に読んで
     そのままメルマガの原稿として書いています。

     異国の地のハーバーで、メルマガの原稿を書くというのは
     新鮮な感じ。

     ある人はプライベートな時間には、仕事はもちこまない。
     旅行に行くときには、パソコンを持って行かないといいます。

     これはこれで「チョイス」としてありだとおもいますが
     私自身は、パソコンを持って行くのは結構好きです。


     普段と異なるところで、キーボードをたたいていると
     違う言葉が生み出されたり
     日本ではどこにいってもネットがある環境を当たり前だと
     思っていますが
     当たり前だと思うことは、とっても狭い世界だと言うことも
     再認識できます。

     
     あ、ちなみにショッピングの趣味がないので
     その間の余った時間で、PCにむかっていると言うことは内緒で(笑)


    ●必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス
    堀内 浩二 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4534045468/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス / まるるちゃん@エンビジ (09/08/26(Wed) 14:25) #2990
Nomal 必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス / まるるちゃん@エンビジ (09/09/01(Tue) 22:36) #2991 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree