□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■3026 / 親階層)  ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(768回)-(2009/10/16(Fri) 14:07:30)
http://www.enbiji.com/
    ●ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために
    マーティ・ニューマイヤー (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ザグってなんだ?』

       ガンダムを思い浮かべるとしたら・・・世代がばれます(^^;;)
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ブランド』   『史上最高のビジネス書』

     『トレンドに乗る』   『グー・チョキ・パーの法則』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『ビジネスを成長させるキーファクターとは』
                                  
       どこに集中する?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『誰もいないところをねらえ』
     ▼『グー・チョキ・パーの法則』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『誰もいないところをねらえ』
      最近は、テレビを見なくなったおかげで
      野球を見る機会が減っていますが
      もともと野球が好きな私。

      今年もひさしぶりに、東京ドームの巨人戦を
      見に行ったのが遙か昔に思えます(^^;;)

      その野球をご存じの方も多いと思いますが
      一流の打者であっても、その打率は3割。
      4割を超えると大騒ぎでニュースになるくらいです。

      その彼らがヒットを打つとき・・・
      それはどんなときでしょうか?


      と考えてみると、「野手がいないところ」に
      ボールが落ちたとき、それがヒットになります。


      まっすぐにきれいなライナーを飛ばすことが大事なわけでも
      遠くにとばすことが重要なわけでもないのです。
      #遠くにとばしまくってホームランならばそれは
      #野手がいない外に飛ばすという意味でよいのですが。。。


      今回の「ザグ」をさがすのも「だれもいないスキマ」を
      さがして、自分の旗を立てることに帰着させています。

      冒頭にこういう言葉があります。

        みんなが「ジグ」なら、あなたは「ザグ」。
        つまり、競合相手とはまったく違う方向に進み、
        まったく違うものを見つけ、形にすればいい。

      ザグもジグも私たち日本人にはあまりなじみがない言葉ですが
      だからこそ「なんだろう?」と本著を開くきっかけになる
      と言う意味では、まさに「スキマ」をねらって
      心に入り込んだ実例ではないでしょうか。

      ・・・・・・後半に続く

    ●ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために
    マーティ・ニューマイヤー (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4788907755/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために / まるるちゃん@エンビジ (09/10/16(Fri) 14:07) #3026 ←Now
Nomal Re[1]: ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために / まるるちゃん@エンビジ (09/10/23(Fri) 13:44) #3032

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree