□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■3045 / 1階層)  クラッシュ・マーケティング
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(771回)-(2009/11/06(Fri) 13:48:54)
http://www.enbiji.com/
    "●クラッシュ・マーケティング
    ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 不況下に利益を上げるビジネスのやり方とは

    ☆本から得た気づき :
     ▼『プラスの氷山を掘り起こせ』(前回のご紹介)
     ▼『マーケティングのステップ設計』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『マーケティングのステップ設計』
      なんどかこのメルマガ【エンビジ】でもとりあげましたが
      ビジネスを大きくする方法は実は3つしかありません。

      本著の言葉を借りれば

       ・クライアントの数を増やす
      
       ・クライアント当たりの平均販売額を増やす

       ・クライアントの購入する頻度を増やす

      この3つの要素のかけ算でしか大きくすることができないわけです。


      ということがわかっていても(笑)
      なかなかできないのが人情。

      そこで本著では引き続き
      「戦略的マーケティング計画」立案の9ステップ
      というものが提案されています。

      流れとして、よくできているので9この項目はぜひ
      本著を見ていただきたいと思いますが
      その中のステップ2として「キャラクターを確立する」
      という部分があります。


      自分や自社がどんな人物なのか、どんな会社なのか?
      というところを
      マーケットやクライアントに対して「上手にプレゼン」できている
      かどうか、というポイントがこの「キャラクターが確立」
      できているかどうかにかかっています。


      映画や小説を見ているとわかると思いますが
      登場人物が「シャープ」にわかるように描かれているストーリー
      ほど、人気が出たりしていませんか?

      私たちビジネスであってもここは同じで
      たくさんある側面の中から「どの側面をクローズアップ」
      して伝えていくか?と言う部分は、戦略の部分になります。


      このネタは特別座談会で、監訳者の金森さんと私の間でも
      話題になりました。

      自分自身のキャラクターってなんだろう?
      と思ったときに、正直絞り切れてない部分があって
      大きく2面性があるのではないかと思ったのです。
       (どんな2面性かはせっかくなので特典を見てくださいねw)


      であるならば、その融合部分をうまく演出できれば
      いいのではないのかな?と思っているところです。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『氷山はちゃんと深掘りしよう』
                                  
       新規ばかりじゃもったいない
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著は334ページもある厚めの本。

     なかなか敬遠しがちですが
     逆に「辞書的」に読むのはありではないかと思うわけです。

     わたしの著書「いつも目標達成している人の読書術」でも
     書かせていただきましたが、
     1冊の本を最初から最後まで通読しなくてはいけない「義務」は
     ありません。

     1つでも何かが得られたならば高くても数千円の書籍
     とのコストパフォーマンスを考えると、すぐに元は取れるもの。

     そういう意味で、手元に置いて読み返すのに良い本になりそうです。


    ●クラッシュ・マーケティング
    ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)
    http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00051&k_id=kai00003


    <<プレゼント>>
    本著「クラッシュ・マーケティング」の発売を記念した
    対談座談会に、なんと私がメンバーに選ばれました。

    監訳者の金森さん、メルマガコンサルタントの平野さん
    4コマ書評の女子勉さんと4人で、ハイレベルなおもしろい
    対談を収録。

    あっという間に時間が過ぎてしまって終わるのがおしいくらいで
    出版社の方とも、「そのまま本にしたいですね」という話がでた
    くらいの力作ができあがりました。

    詳細はこちらからどうぞ
    http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00051&k_id=kai00003"
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←クラッシュ・マーケティング /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal クラッシュ・マーケティング / まるるちゃん@エンビジ (09/10/29(Thu) 14:07) #3038
Nomal クラッシュ・マーケティング / まるるちゃん@エンビジ (09/11/06(Fri) 13:48) #3045 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree