□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■3116 / 1階層)  史上最強の大富豪になる方法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(786回)-(2010/02/12(Fri) 14:27:11)
http://www.enbiji.com/
    "●史上最強の大富豪になる方法
    スティーヴン・K・スコット (著), 槇原 凛 (翻訳)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 王が成功してきた道は?

☆本から得た気づき :
     ▼『唯一の永久燃料を燃やせ』(前回のご紹介)
     ▼『「勤勉」を手に入れろ』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『「勤勉」を手に入れろ』
      本著の始まりに出てくる言葉、それは・・・

最高の結果を出せる秘訣とは・・・「勤勉」である。

大富豪になる方法!というタイトルの書籍で
      冒頭に出てくる言葉が大事でないわけはありません。

では「がむしゃらに働けばいいのか?」というと
      それは違うと思いません?

惰性で働いている人ならばともかく
      勤勉に働いている人が大富豪にならない例もありますし
      逆に、勤勉に働いていなくても大富豪の例もあります。

本著でのソロモン王がいう「勤勉」とは・・・

「地道」というよりは「純度の高い」という意味が深くなる。

つまり本著の言葉を借りると

「勤勉」は「学んで身につけられるスキル」で、
        「『価値の高い結果を手に入れるために適切に計画された、
         効率的、効果的な方法に基づいて行われる賢明な努力』と
         『創造力を備えた粘り強さ』が結びついたもの」なのである

とたんに「難易度」があがったと感じるかもしれません。

でもこの「勤勉」をすこしやさしく考えてみればどうでしょう?

最初から効率的でなくても、効果的でなくても
      それは繰り返しチャレンジすることで洗練されていきます。

でも・・・「粘り強さ」であったり「価値の高い結果を手に入れるため」
      と言う部分を外してしまっては・・
      いつまでたっても「洗練」されていかないのでは?

粘り強さが効率的・効果的につながるのでしょうし
      価値の高い結果を目指すことで「創造力」は磨かれていくのです。

最終的に「勤勉さ」を手に入れることを最初から視野に
      いれておくかどうかによって、その結果は大きく変わるでしょう

「勤勉さ」があるかないかの大きな違いは言うまでもないかもしれませんが
      本著にもきちんとまとめられているので、ご興味があれば
      ぜひご一読くださいませ。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『「勤勉」を手に入れる』

ちゃんと常に頭に置いておく
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最初からスーパースターの方にすべてがうまくいくなんて
     ことはありません。

うまくいかなかったときにそれまでの時間と努力を
     すぐにあきらめてしまうのか?
     それともちゃんと考えた上で、次の対策を打ち出していくのか?

その積み重ねが、1年後、数年後の結果の違いに
     つながっていくのでは?と思うわけです。

間違った努力はしてはいけません。
     人との出会いによってショートカットが起こる可能性だってあります。

でも・・・「勤勉さ」のかけらもないとしたら
     そんな可能性が宝くじに高額当選する確率より
     高くなることはないでしょうからね。

●史上最強の大富豪になる方法
    スティーヴン・K・スコット (著), 槇原 凛 (翻訳)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/486256061X/maruruchan-22/ref=nosim"

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←史上最強の大富豪になる方法 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 史上最強の大富豪になる方法 / まるるちゃん@エンビジ (10/02/05(Fri) 13:55) #3115
Nomal 史上最強の大富豪になる方法 / まるるちゃん@エンビジ (10/02/12(Fri) 14:27) #3116 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree