□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■323 / 親階層)  夜王・倉科遼直伝!夜の社交学
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(179回)-(2007/02/12(Mon) 21:09:17)
http://www.enbiji.com/

    ●夜王・倉科遼直伝!夜の社交学
    倉科 遼 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『夜の活動のコツは?』

       「嬢王」「夜王」も読んでいます〜
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『暗黙のルール』   『グラスの向こう』

     『珠玉』   『女友達10人』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『夜を生かすには?』
                                  
       昼だけがビジネスでも人生でもないです
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『いつもの出会いに珠玉』
     ▼『ヘタな名刺はあたらない』
     ▼『夜の世界の掟とは』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『いつもの出会いに珠玉』
      なるほど!それは効果的だ!と思ったのが 
      これです。


      どういうことか?というと
      いつも男性ばかりで会っている会合やミーティングであれば
      そこに「珠玉」ともいえる、女性を混ぜること!
      これがとっても効果的だ!というのです。

      男性は本能的に、女性からの賞賛・あこがれを
      求めています。
      (逆もあるかもしれませんが、度合いが違うかも)


      であれば、いつものメンバーが男性ばかりのところに
      ゲストを招くと言うだけで・・・・
      本能から「目の色」が変わります(笑)


      理性じゃなくて「本能でいいところをみせよう!」と
      思う訳なんですね。

      これだけで生産性があがったり
      創造性が高くなるならばぜひぜひやってみようと思いません?


      これはおもしろい一例ですが(笑)
      どんなことであっても「刺激」というのは
      自分の行動を高めようとするときにはとっても大事なんです。


      せっかくセミナーにでかけたんだったら
      セミナーだけで終わらせずに、その後の懇親会を出てみるべきだと
      まるるちゃんはいつも思っています。

      「何か新しい出会い」があるかもしれないじゃないですか。

      いつもじゃない道を歩いていけば。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『ヘタな名刺はあたらない』
      
      本著に書かれていることで「まさに!」と思ったのが
      これ。

      誰に対してでも「名刺」を配りまくる人は
      絶対にうまくいかない!という事実。


      夜の世界ではないですが、セミナーの懇親会で
      たまにみかけるのが「名刺配りツアー」をしている人。


      「こんにちは」この言葉を交わしただけで
      名刺を受け取ったら、いきなり「よろしくお願いしま〜す。」
      と言う言葉を残して去っていくのです・・・


      ある意味、とっても印象的ですが(笑)
      意味はまったくなしてないですね・・・

      「名刺をたくさん配る」ことが目的になってしまっていて 
      本来の「名刺は道具」ということを忘れちゃっているのでは?と。


      名刺を配る行為は「合コン」と同じだと倉科さんはおっしゃいます。

      
      その心は・・・・「自分は選ばれた」と相手に思ってもらう
      ことです。


      合コンで、その日いた全部の異性に連絡を取って誘ったら・・・

      悪評が立つだけですね(笑)
      合コンはほぼ、相手は知り合いで構成されているんですから。。


      これはどの集まりでも同じこと。
      名刺交換を限定した相手としかしないというのは
      拒否された人からすると嫌な感じですからいけませんが
      辺り構わず使うというのは早めに意味がないことに
      気がついた方がいいですよね。。。


      ・・・・・・明日に続く

    ●夜王・倉科遼直伝!夜の社交学
    倉科 遼 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4309244017/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 夜王・倉科遼直伝!夜の社交学 / まるるちゃん@エンビジ (07/02/12(Mon) 21:09) #323 ←Now
Nomal Re[1]: 夜王・倉科遼直伝!夜の社交学 / まるるちゃん@エンビジ (07/02/14(Wed) 08:09) #325

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree