□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■329 / 1階層)  わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(184回)-(2007/02/15(Thu) 21:52:50)
http://www.enbiji.com/
    ●わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
    山下 真奈 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 自分にぴんとくる言葉は?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『毎日進歩せにゃもったいない』(昨日のご紹介)
     ▼『お金儲けはかんたんや!』(昨日のご紹介)
     ▼『人の器は他人が決める』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『人の器は他人が決める』
      お金を稼げるようになるためには
      【自分の器を大きくしなくてはいけない】という言葉を
      聞いたことがありますか?


      お金というものを受け取るときに、その器が小さくては
      せっかく渡してくれたものを受け取れないと言うことでも
      あるのですが・・・


      では、この【器】ってどうやって計るんでしょうか?

      自分で計ろうとしても目に見えるものではないですから
      わからないですよね。


      そこで本著の言葉は
       「人の器は他人が決める」
      とあります。


      どういうことかというと、人の器は
      外見とかではなく、
      何か物事が起こったときの対処するときの判断・行動に
      よって決まる。ということなのです。


      ということは、、、その判断・行動を他の人が評価して
      皆が判断すると言うこと。

      みんなが評価して
      「この人にはもっとお金を払いたい!」と思うだけの
      価値を感じて、初めて「器」にたいしてお金が流れ込むのです。


      ということは器を大きくするためには
      自分がそれに見合うだけの価値を提供できているか?
      ということを常に反芻しないといけませんし

      また、お金では買えないものを自分がもてるように
      常に努力を惜しまないようにしないといけません。


      短期間で一瞬だけ稼ぐということは実は
      そんなに難しくありません。

      適当に明るい話題、儲かりそうな話題と
      表面だけは信頼できそうな雰囲気をつくり出す。

      そしてお金を持ってトンずらする、そんな詐欺師が
      後をたたないのも、「短期的に稼ぐ」ことが
      難しくないことの証左ではないかと思うのです。


      でも・・・・末永くビジネスを続けて行くには
      「器」を大きくする努力を怠ってはいけないのでは
      ないか?

      それが、「自己満足」ではなく
      他の人が決める!と思っていれば
      自然と自分を鍛え上げていくことに力を注げる気がします。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人の器は他人が決める』
                                  
       自分の行動は必ず周りが見ている
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著には51の言葉がつづられていて
     どれも星のようにきらきら輝いています。


     どの言葉が今のまるるちゃんに反応するんだろうか?
     と思いながら本著を読んでいましたが
     時間がたってから読み直すと、また新しい発見が
     あるんじゃないか?そんな風にも思っています。


     どのビジネス書でもそうですが、読んでいるときの
     まるるちゃんも含めた読み手の気持ちって
     拾い上げてくる【キーワード】に思いっきり影響しますね。


     目的意識を持って読書をしているからこそ
     余計にそうだと思いませんか?


     本著は文庫本のサイズなので、持ち運びも楽だし
     携帯もできちゃいますが、まるるちゃんとしては
     しばらくベットの枕元におきながら、
     寝る前に読み返してみたい本の1冊になりました。


     今、枕元に置いてある
      ○【携帯版】思考は現実化する
      http://amazon.co.jp/o/ASIN/4877711341/maruruchan-22/ref=nosim
     と一緒に読んでいこうと思います。


    ●わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
    山下 真奈 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4396314248/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/14(Wed) 12:14) #326
Nomal わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/15(Thu) 21:52) #329 ←Now
Nomal Re[1]: わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺.. / 有末やよい (07/02/16(Fri) 12:12) #330
  └Nomal Re[2]: わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/17(Sat) 03:20) #332

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree