□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■3339 / 1階層)  一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(807回)-(2010/07/13(Tue) 01:06:05)
    ●一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
    殿村 政明 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 常に「楽しい」人になるためには

    ☆本から得た気づき :
     ▼『相手と自分の緊張をほぐそう』(前回のご紹介)
     ▼『プレゼンはネタだ!』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『プレゼンはネタだ!』
      さて、ビジネスに関わっている人であれば
      決して避けて通れないことがあります。

      それは・・・営業、そしてプレゼンです。

      プレゼンというと、たくさんの人の前に立って
      パワーポイントを使って話すことを想定されるかも
      しれませんが、それは違います。

      プレゼンとは。。こちらの意図を相手に伝えて
      それを了解してもらい、行動してもらうこと全てを
      いうのですから。

      では、
        退屈なプレゼンと
        おもしろいプレゼン
      2つあったらどちらをみたいですか?

      そして、どちらからより行動してみようとおもいますか?

      
      答えは言うまでもないはず。
      
      であるならばどうすればいいのか?というと
      本著であげられているキーワードのように
        
        プレゼンはネタである

      ととらえるべきなのです。


      ネタであるからこそ、その中に
      何を仕込んでいくのか?

      ここは伝えるべきところで
      ここは笑ってもらってリラックスしてもらうところ。

      その組み立てを考えていくことができますよね?


      あたりまえのことと感じるのではなく
      
       自分の売り込みをしたい! 

      ではなく

       聞き手に楽しんで認めてもらう
      
      という視点がもてるかどうか?
      はその後の結果に大きく影響することではないでしょうか。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人生はすべてネタである』
                                  
       だからこそ、視点をいろいろと持ちたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     人生はすべてネタである

     というのは、座右の銘と言うほどではありませんが
     いつも思っていることです。

     特にメルマガやブログを書いたりする身としては
     すべて出来事はネタとして「使う」ことができますし
     誰かとお話しをさせていただくときであっても
     ネタがあるかどうか?というのは
     そのときにあたふたしないですみますからね。


     今回の著者の殿村さんは、元吉本の芸人として
     活躍された実績を持っていらっしゃる方。

     とても興味があったので
     前回のメルマガを書いた後に、お会いしようとおもって
     セミナーに参加してきました。
      
      笑伝塾 http://www.human-cx.co.jp/

     サポートの方の名刺から
     セミナー中の取り組み、コンテンツなど
     さすが、いろんなところに仕掛けがあって
     とても楽しく、学べる時間を過ごすことができました。

     やっぱり心から「笑える」環境を
     作れる人ってすごいですよね。


    ●一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
    殿村 政明 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4093881200/maruruchan-22/ref=nosim

     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく / まるるちゃん@エンビジ (10/07/13(Tue) 01:05) #3338
Nomal 一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく / まるるちゃん@エンビジ (10/07/13(Tue) 01:06) #3339 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree