□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■3370 / 親階層)  耳かきエステはなぜ儲かるのか?成功する「超ニッチビジネス」のカラクリ
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(810回)-(2010/07/29(Thu) 13:51:49)
    ●耳かきエステはなぜ儲かるのか? 成功する「超ニッチビジネス」のカラクリ
    鬼頭 宏昌 (著)


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『自分でも出来る小資本ビジネスってなんだろう?』

       とりくめることをやってみる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ビジネス選び』   『水平移動』

     『最初は小さく』   『スモール&ニッチ』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『どういう風に事業を始めるべきなのか?』
                                  
       最初を間違えるとあとの修正は大変です
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『ビジネスを選ぶときの視点は?』
     ▼『水平移動すること』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『ビジネスを選ぶときの視点は?』
      起業をしたい!というのは一時期とてもブームになりました。
      
      いまは不景気なので逆にリストラになってしまった場合には
      再就職しなければ自動的の起業になると言う
      時期でもありますが・・

      で、ここでおかしいな?と思った方います?

      そうです「起業をしたい」というのは有る意味
      なんかおかしいのです。

      いわゆる「社長になりたいんです」
      というのと同じで、何やるの?というのが先にない話だから
      あれれ?ということになってしまうわけです。

      ビジネスややりたいことを選びました or 決まりました。
      で、ついてはどうも起業した方がよさそうなので
      起業することにします。

      と言う形に持って行かないと、一部の天才を除いて
      うまくいかないのです。

      というのは・・・ビジネスを選ぶときの視点は
      なんでしょうか?とくに私たちのような小資本の場合。

      はい。それは
        ・ある程度の市場規模があること
         =認知させることに自分でお金をかける必要がないこと

        ・大手の寡占が進んでいないこと
         =勝負相手が強すぎないこと
      であるというわけなのです。

      小資本ビジネスだからこそ外してはいけない視点があり
      その前提条件をクリアした上で、自分が選んだビジネスの
      本質を外してはいけないのです。

      たとえば飲食であれば、やはり立地はとても大事
      別に駅前がいいというわけではなく、来ていただきたいお客様が
      来やすい&たくさんいるところに立地をとらなくてはいけないですし

      インターネットであれば商圏は全国なわけですから
      立地ではなく比較されてもメリットが明確にわかりやすいかどうか?
      というところがポイントになるわけです。

      
      最初を間違えてしまうと、あとから修正するのは
      非常に難しいこと

      だからこそ、最初はきちんと選びましょうね。

      ・・・・・・後半に続く

    ●耳かきエステはなぜ儲かるのか? 成功する「超ニッチビジネス」のカラクリ
    鬼頭 宏昌 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4062821354/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 耳かきエステはなぜ儲かるのか?成功する「超ニッチビジネス」.. / まるるちゃん@エンビジ (10/07/29(Thu) 13:51) #3370 ←Now
Nomal Re[1]: 耳かきエステはなぜ儲かるのか?成功する「超ニッチビ.. / まるるちゃん@エンビジ (10/08/03(Tue) 01:36) #3395

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree