□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■344 / 1階層)  ハリウッドで勝て!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(191回)-(2007/02/20(Tue) 10:35:24)
http://www.enbiji.com/
    ●ハリウッドで勝て!
    一瀬 隆重 (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 世界で戦うには?

☆本から得た気づき :
     ▼『ただの映像にすぎない』(昨日のご紹介)
     ▼『出資者になる:幹事会社に』(昨日のご紹介)
     ▼『無駄にお金をかける』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『無駄にお金をかける』
      お金を無駄遣いしよう!

という意味ではありません(^^;;)

ある目的のためにはお金を惜しまずに投資しよう!
      ということ。

その目的とは・・・・・「リアリティへの対価」です。

映画というモノは、現実のドキュメンタリーであったとしても
      その現実を直接取ったモノではないことがほぼ99.99%。

にもかかわらず、リアリティをお客様に感じてもらわないと
      映画への感情移入度が変わってきます。

言葉ではうまく、「どうして」と表現できないかもしれませんが
      リアリティを感じられないモノを見てしまうと
      「あ、これは違うな」というセンサーが人間にはあっという間に
      働いてしまうと思うのです。

お金をけちればけちるだけ、リアリティがあせてしまう可能性が
      広がっていく・・・

それがわかっているからこそ、お客さんが見る部分の
      「リアリティ」に対しては、費用を投入するのですね。

今度(2007年春)公開される、角川映画の「地尽き、海果てるまで」
      ではモンゴルでの戴冠式を、実際に万単位のエキストラと
      馬まで購入して撮影が行われ、そこだけで億のお金が使われた
      ということを雑誌を読んでいてちょうど知ったところでした。

画面からあふれ出てくるリアリティが、本物であればあるほど
      伝わっていく力が高まることを知っているからこその
      選択なんだろうな〜と本著を読みながらこのネタを思い出して
      考えてしまいました。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『誰にでもわかりやすいリアリティ』

伝えやすい内容だから伝えられる
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

コストダウンが声高に叫ばれている昨今ですが
     コストダウンしていいところと悪いところがあるというのが
     今回のネタから導かれる結論かなと思います。

コストダウンしてもいいのは、お客様からみえない
     バックヤード。裏の仕組みの部分は、システム化できるところは
     システム化してしまって、間違えを減らしたり人件費を減らす。

でも、お客様に対面する対人サービスの部分は
     自動化などをしてコストダウンすることは・・・・
     長い目で見ると、顧客満足度が低下していく可能性がありますね。

人はミスもしますが、機械では出来ない暖かいもてなしが
     できるのですから、その部分をコストダウンすることは
     映画においてリアリティをなくした、ちゃちなイミテーションを
     お客様に見せることに等しいのかもしれません。

どうも、日本人のメンタリティとして「お金をかけなくてもできる」
     というのがある気がします。

お金はかけ方を間違えると、単なる無駄遣いですが
     全くお金をつかわないことにプライオリティをおいてしまうと
     資源でも国力でも圧倒的に負けていたのに
     「精神力で勝つ!」とB29に向かって竹槍で戦おうとした
     戦時中のメンタリティと同じになってしまいそうです・・・。

●ハリウッドで勝て!
    一瀬 隆重 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4106101777/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ハリウッドで勝て! /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal ハリウッドで勝て! / まるるちゃん@エンビジ (07/02/19(Mon) 23:33) #343
Nomal ハリウッドで勝て! / まるるちゃん@エンビジ (07/02/20(Tue) 10:35) #344 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree