□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■393 / 1階層)  インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(205回)-(2007/03/03(Sat) 18:19:48)
http://www.enbiji.com/
    ●インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
    高垣 尚平 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : インド脳をビジネスに生かすとは?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『将来への自信と確信』(昨日のご紹介)
     ▼『偉大な人は、より高く登っていく』(昨日のご紹介)
     ▼『ビジネスが掘り起こされる』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ビジネスが掘り起こされる』
      本著に紹介されていたビジネスでまるるちゃんにとって
      おもしろいモノがありました。

      それは・・・「弁当の配送屋」


      ん?日本にも宅配の弁当屋さんなんてあるでしょ?

      いえいえ、宅配ではなく「配達」です。


      ???


      自宅から職場まで弁当を運んでくれるサービスのです(驚)


      そんな需要がなぜあるのか?とまるるちゃんも最初は
      理解できなかったのですが、
      インドの朝の通勤ラッシュで、弁当を電車に持ち込むのが難しいことや

      多数の宗教を持つ国民が入り交じることで
      弁当の中身がカレーだった場合(例えば)
      中に入っている肉のにおいで問題が発生しないとも限らない。

      そんなこんなでレストランがなかなか難しい環境にあったのです。


      でも、、各自の自宅から回収して昼休みに職場に届ける

      はっきりいって、n×nの通りがあるくらい
      組み合わせは無限大にあります。

      それを、コンピュータも使わずに完璧に配送する
      インド人の頭の中ってどうなってるんですかね??


      そして、そんなところにビジネスの「ニーズ」を
      生み出すというすごいな〜と思いません。


      前々から「他業種」から自分の業種に
      ノウハウを導入するのが一番のブレークスルーだと
      書いてあるのを何度もビジネス書で読みましたが

      まるるちゃん自身が自分でビジネスをするようになって
      始めて、その気持ちがわかるようになってきました。


      今度はインドを見てみようかな(笑)


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『まず、財を得よ!』
                                  
       それから始まりだ
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     インド人にとって「お金は自分を映す鏡」だといいます。

     今の能力や、信用はお金によって表されると。


     日本ではそこまでの感覚がなく、逆に
     「お金を持っていることは汚いこと」という想いがまだまだ
     強いかもしれません。

     近年を振り返ってみれば、江戸時代の身分制度は
         「士農工商」
     武士が一番偉く、商人が一番身分が低かったのですが
     裕福さから言うと、逆ではないか?と思えます。


     米で給料をもらっていた、武士は米の豊作で貧乏に。
     逆に凶作だと米がないからもらえない。

     農民は、「米」がもっとも課税対象として重かったことから
     搾り取られる。

     逆に町民である「工」や「商」は、江戸時代の文化を担って
     いたという事実がありますから。


     となると、偉い=お金を持っていない
     という社会ですから、偉くない=行動が貧しい
     という観念が自然に頭に浮かんで、260年の間に
     DNAにすり込まれてもおかしくないですかね・・・・。


     先日紹介したビジネス書でも
     「お金を好きになることがお金がよってくるコツ」だということを
     考えれば、まずこの考えを持つことが大事です〜


    ●インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
    高垣 尚平 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862870015/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/02(Fri) 18:51) #390
Nomal Re[1]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / くるくり@韓国 (07/03/03(Sat) 09:58) #392
Nomal インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/03(Sat) 18:19) #393 ←Now
│└Nomal Re[2]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/04(Sun) 04:32) #396
Nomal Re[1]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / タナカ@雷組 (07/03/06(Tue) 09:01) #398

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree