□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■399 / 親階層)  「売れる営業」のカバンの中身が見たい!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(209回)-(2007/03/08(Thu) 01:58:01)
http://www.enbiji.com/
    ●「売れる営業」のカバンの中身が見たい!
       ―“新規開拓の神様”が明かす必勝ツール34
    吉見 範一 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『気になる〜(笑)』

       どんな武器を持っているか?に興味がありますね。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『興味引き出しツール』   『なんだろう?』

     『メリットを瞬時に』   『買った後の話』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『カバンの中身を見せてください♪』
                                  
       段階に応じて武器がありそう・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『門前払いを回避する』
     ▼『類似品との対比−「何が違うのか?」』
     ▼『買った後をイメージしてもらう』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『門前払いを回避する』
      営業マンにとって一番最初の関門はなんだろうか?
      というと、

       一番最初に断られること

      だと言います。

      これは・・「営業マンです」と挨拶することで
      お客様の方から「何かを売り込まれるのでは?」という
      警戒心を持たれてしまい

        とりあえず断っておこう

      という「大きな壁」が存在するからです。


      では・・この「門前払い」をどうやって吉見さんは
      突破するんでしょうか??


      そのツールの一つが・・・カバンの中からでてくるのが
       
        パンフレットの表紙

      なんだそうです。

      
      表紙を見せて、要件を切り出すと
      なんと、断りが半減するというのです!!


      ここで大事なのは「表紙」であってパンフレット自体を
      渡すことではないと、吉見さんはおっしゃいます


      というのは・・・引き出したいのは「なんだろう?」
      というお客様の気持ちであって、パンフレット自体を
      渡してしまうと、ぱらぱら見られて
      「やっぱりいいよ」と断られてしまうから・・・。


      確かに、ちょっと見せられた表紙で
      「お、これなんだろう?」と興味を持ったら
      とりあえず話を聞いてみようと思いません?


      人は、基本的に「新しいモノを知りたい」という
      新規探求欲をもっています。
      #まるるちゃんは持ちすぎ?という話もありますが(笑)

      ただ、「売り込まれるのではないか?」という恐れが
      その探求欲を上回っていると、断られてしまいますから
      探求欲を高める手法として、「何を売っているか?」を
      パンフレットの表紙という形で見せるのはとっても
      良さそうな方法に、まるるちゃんには思えました♪

      
      メルマガなどの媒体でも、「ちょっと」だけ
      さわりを紹介して、Webページに導くという方法も
      この方法に近いのかもしれませんね。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『類似品との対比−「何が違うのか?」』
      さて、興味を持ってもらって、心の玄関を空けてもらった
      次はどうするのでしょうか?

      それを吉見さんは「興味引き出しツール」というツールで
      まとめられています。


      その中の一つのツールで、まるるちゃんが注目したのは
      「類似品との比較」をすること。

       
      例えば、本著の中では「光ファイバー」という商品を
      セールスしたいと思っているのですが
      まだまだ、この「光ファーバー」自体の知名度がないという
      場合、どうするでしょうか?


      ここで、吉見さんがおこなった「類似品との比較」は
      セールスしようと思っているモノと似ているモノ

      この場合には「マンションに入っているライフライン」と
      比較することにしたのです。

      水道管、ガス管、電気線などなど
      マンションには生活に不可欠な「管」や「線」がありますよね。

      これらと光ファイーバーを同一の絵として図にすることで
      お客さんの「知っているモノ」から話を始めようとしたのです。

     
      すると、どんな気持ちが起こるか?というと

        (これら知っているモノと)何が違うんだろう?

      という興味です。


      興味を引き出すことができれば、先の話ができますし
      逆に、「もう知っているし、購入済みだよ」といってもらえれば
      それ以上の話を無理矢理する必要もありません。


      インターネット上のセールスレターではよく言われることですが
      一つ一つの文字や文章は、その先を読んでもらうために
      書く。つまりどうやって興味を引き出し、持続するのか?
      
      この点に集中するモノが強いわけです。

      となると、実際に、実演し、フィードバックして
      どんどん良いツールになっていけばいくほど
      吉見さんのように最強になっていくんでしょうね。

      「どうやって興味を持ってもらったか」というところが
      どんどん蓄積されていくのですから。


      ・・・・・・明日に続く

    ●「売れる営業」のカバンの中身が見たい!
       ―“新規開拓の神様”が明かす必勝ツール34
    吉見 範一 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4804717005/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「売れる営業」のカバンの中身が見たい! / まるるちゃん@エンビジ (07/03/08(Thu) 01:58) #399 ←Now
Nomal Re[1]: 「売れる営業」のカバンの中身が見たい! / タナカ@雷組 (07/03/08(Thu) 18:41) #400
Nomal Re[1]: 「売れる営業」のカバンの中身が見たい! / まるるちゃん@エンビジ (07/03/08(Thu) 23:44) #401
  └Nomal Re[2]: 「売れる営業」のカバンの中身が見たい! / まるるちゃん@エンビジ (07/03/10(Sat) 09:59) #403

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree