□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■433 / 1階層)  ランチェスター戦略「一点突破」の法則
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(230回)-(2007/03/24(Sat) 10:05:17)
http://www.enbiji.com/
    ●ランチェスター戦略「一点突破」の法則
    福永 雅文 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : どこに集中しよう?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『エゴからスタートする』(昨日のご紹介)
     ▼『自ら売り切る力を持て』(昨日のご紹介)
     ▼『勝ち癖の法則』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『勝ち癖の法則』
      人は、、こんな特長があると言うことは
      これまで【エンビジ】でもとりあげたことがありますし
      いろんな方・ビジネス書でも言われていることです。

      それは・・

        苦痛を避けて、快楽を得る

      という本能。


      嫌なことはやりたくない・気持ちのいいことをしたい。

      ということですね。


      だからこそ、弱者にとって必要なことは
      「勝ち癖をつける=勝つことの美味を覚える」
      ことなんです。


      勝てない!と負け犬になってしまっていると
      努力することは苦痛ですから、だれもやらなくなりますが
      勝つことが「美味」であることを知っていれば・・・

       
      何度でも味わいたいじゃないですか!!♪


      そのために、
       勝てる土俵に入る
        => 勝つことを味わう
        => また勝つために創意工夫をする

      という、好循環の流れを最初は意図的につくりださないと
      いけないのです。

      そのために「勝てる土俵に限定して勝負する」
      ことが弱者として取り組むことになるわけですね。


      勝てる土俵=基本的には競争がない領域
      とまるるちゃんは理解しています。

      たとえば、【エンビジ】というメルマガ。
      2004年の創刊当時、書評メルマガは数多く存在していて
      すでに万の単位の読者さんがついているメルマガもありました。


      そのメルマガさんたちと同じように
      ただ本の紹介だけをしていては、勝負にならない。

      まるるちゃんはそんな風に思って
      だったら「エンジニア」という切り口で
      引用のように紹介するのではなく、本から得たものを
      文章として紡ぎ出していく形ならいいのでは?

      と、他の方とは違うやり方でメルマガを書いていった
      おかげで今の2年半以上続けられると言うことになったのだと思います。


      ある意味「勝ち癖」ですね。


      何に対して勝ったのか?というと
      「自分のさぼり癖」に対するかな〜とは思いますが(笑)


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『理念あっての戦略、戦略あっての戦術』
                                  
       当たり前だけどなかなかできないこと
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     戦略の失敗を戦術で補うことはできないというのは
     軍事の常識と言われています。

     そして、現代では軍事だけではなくビジネスでも同じ。

     上位概念がしっかりしていないと、いくら下位のところで
     がんばっても勝負にならないわけです。


     でも【理念】なんてもの、今は思いついてないよー。


     その気持ちとってもよくわかります(笑)


     ビジネスにせよ何にせよ、スタートするときには
     がむしゃらに動けるだけ動いて、うまくいったものを
     立ち上げていくのが、泥臭いですが本来の姿。

     そんなときに、「理想」「信念」といわれても
     はて、、それは?となってしまいます。


     が・・・実はそうやって泥臭く動いていることで
     本当に自分がやりたいことってなんだろう?
     
       とか

     このために活動しているのだ。

     
     そんな自分にとっての「ミッション」が見えてくるのでは
     ないでしょうか。


     すでに人生のミッションを見つけているあなた。
     ぜひそのミッションを実現すべく、がんばってください!

     
     まだミッションをこれから捜すんだ!というあなた。
     まるるちゃんもまだまだ完全に決め切れてませんから
     これから捜している途中です。
     
     一緒にがんばりましょうね〜!


    ●ランチェスター戦略「一点突破」の法則
    福永 雅文 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4534042027/maruruchan-22/ref=nosim

     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ランチェスター戦略「一点突破」の法則 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/03/23(Fri) 22:39) #432
Nomal ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/03/24(Sat) 10:05) #433 ←Now
Nomal Re[1]: ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / A (07/03/27(Tue) 10:55) #435
  ├Nomal Re[2]: ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/03/28(Wed) 02:37) #437
  └Nomal Re[2]: ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / タナカ@雷組 (07/04/03(Tue) 13:08) #444
    └Nomal Re[3]: ランチェスター戦略「一点突破」の法則 / まるるちゃん@エンビジ (07/04/04(Wed) 02:45) #449

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree