□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■438 / 親階層)  新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(234回)-(2007/03/28(Wed) 17:23:31)
http://www.enbiji.com/
    ●新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!
    鶴岡 謙吾 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『新しいマーケットは?』

       彼らは何を考える?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『現世で使う』   『消費心理』

     『LOHAS』   『古い価値を認めない』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『新たな富裕層を知るには?』
                                  
       彼らは何が違う?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『今までとは異質:消費に積極的』
     ▼『キューブリッチを狙おう』
     ▼『ヒアリングは最初の一歩』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『今までとは異質:消費に積極的』
      これまでの日本にも富裕層というものは
      存在していました。

      が・・・今回の新富裕層とは大きく異なっている点が
      あります。


      それは。。。従来の富裕層は資産を守る。
      そしてそれを子孫に伝える。
      という大目的が脈々と引き継がれていたと
      言えます。


      が、、、今回の新富裕層。
      彼らは消費に積極的で、本著のまるるちゃんが拾った
      キーワードには
       
         現世の稼ぎは現世で使う!

      という思想が強くにじみ出ていると言えるのです。

      ことわざに「子孫のために美田を残さず」
      というのがあるかとおもいますが、まさにそれ。


      あのマイクロソフトのビル・ゲイツ会長が
      「資産の5%以上は子孫に残さない」と発言したと言うことを
      聞いたことがありますが、自分のためや
      自分が信じる道を造るために社会貢献するなど
      「遺していく」という思想があんまりありません。


      ですので、持っている資産が旧来の富裕層に比べて
      少なかったとしても、【キャッシュリッチ】である
      といえるのです。


      そんな彼らは「幅広い人的ネットワーク」を常に求めて
      どん欲に情報交換を欲します。

      それも「同じ階層」つまり新富裕層同士のネットワークを
      構築しているのです。

      というのも、濃い情報交換は
      ビジネスチャンスを飛躍的に増やします。

      まるるちゃんが人と会って話をするのも
      自然とこれをやろうとしているんだろうな〜と
      思うのです。

      直接利益が出るようなビジネスの話をすることは
      目的でなかったとしても
      話をしているうちに盛り上がってくることは
      ホントよくありますからね(笑)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『キューブリッチを狙おう』
      キューブリッチってなんですか?


      と当然なると思うのですが(笑)
      本著で新しく定義されていると思われる言葉なので 
      当然です。
      #ググってみても、他に該当が見あたらなかったし・・。


      キューブリッチとは「富裕層入り前の準備期間の人々」
      つまり、上層部である新富裕層の「フォロワー」という位置づけです。

      
      ですので、新富裕層ほど全ジャンルに対する消費が旺盛な
      わけではありませんが、
      自分たちの気に入ったモノや力を入れているカテゴリに対する
      消費は新富裕層と同じくかなり旺盛。

      
      そして、その人数は新富裕層に比べてかなり多くなりますから
      マーケット規模としては無視できないどころか
      かなり大きなモノになります。


      と、ここまでであればキーワード「キューブリッチ」を別にして
      他の著書でも触れられているのを読んだことは
      あるかとおもいます。

      富裕層を見習うかのように「メリハリ」のきいた消費を
      する層の存在ですからね。



      ここで押さえておきたいのは
      新富裕層、キューブリッチの層共に
      「既存市場」というマーケットから囲い込まれていない
      という事実です。


      旧来の富裕層には先祖代々のお得意様がいますから
      選択という概念が希薄で、もともと空気のように存在しているモノ
      だったのですが
      彼らにとっては、自分の気に入ったモノを「探索する」
      というマインドが強いので、新規参入の提供者であっても
      興味を持ってもらえる可能性があるのです。


      もちろん、そのときに高いレベルのサービスや
      商品を提供することは大前提ですけどね♪


      ・・・・・・明日に続く

    ●新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!
    鶴岡 謙吾 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478082618/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え! / まるるちゃん@エンビジ (07/03/28(Wed) 17:23) #438 ←Now
Nomal Re[1]: 新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え! / まるるちゃん@エンビジ (07/03/29(Thu) 22:00) #439
  ├Nomal Re[2]: 新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え! / くるくり@韓国 (07/03/30(Fri) 07:15) #440
  │└Nomal Re[3]: 新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え! / まるるちゃん@エンビジ (07/04/03(Tue) 22:50) #447
  └Nomal Re[2]: 新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え! / タナカ@雷組 (07/04/06(Fri) 13:01) #452

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree